KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(10/28,2...】ページ

U10活動報告(10/28,29)

2023.11.02

10/28(土)

練習組

最近は練習メニューの改善に取り組んでいます⚽️

新しいことをやるのは最初は難しく、技術も頭の中もついていけないことがあるよね💦

でも、サッカーを始めた頃を思い出して見れば、何もかも初めてのことで出来ないことばかりじゃなかった?

それでも上手くなりたい、サッカーが楽しいという思いで継続してきたことで出来るようになって、今の自分の技術に繋がっていると思います‼️

慣れ親しんだ練習=「コンフォートゾーン」を飛び出し、新しい練習=「ラーニングゾーン」(違和感、ストレスの感じる新しい世界)に一歩足を踏み入れて、世界(技術)を広げていこう‼️

Gチーム ガンバ大阪様 主催TM

強豪チームとみっちり4試合試し合い⚽

高い強度の中で最近取り組んでいる身体の向き、ファーストタッチ、ボールを受ける立ち位置、優先順位など状況をみながらプレーできるか。ここをもっと突き詰めてウマくツヨくなっていきましょう!!

対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました。

まだまだウマくなろう❗

頑張れ、53期生⚽

10/29(日)

Wチーム

長尾SC様主催のカップ戦に参加させて頂きました。

この日もテーマを持って試合に臨みましたが、しっかりこなせた選手は少なかったように思います。

意識することでできるようになるテーマだったので、もっともっと意識してほしかったなぁ😔

新しいフォーメーションに取り組みだしてから数か月、少しずつではありますが積み重ねてきたことで

良い攻撃の形ができるようになってきました⚽

みんな素直なのでプレーも正直にしがちです。サッカーは相手の逆を取り、裏をかくスポーツです。

試合中は自分たちの判断で、相手やコーチをびっくりさせるプレーをもっともっと見せてほしいな😄

たくさん失敗して成長していこう!!

試合会場の準備等をして頂いた長尾SC様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

Gチーム

この日はガットさんとU10リーグ戦をやりその続きでTMをさせて頂きました。

少しずつですが以前課題としていたところが改善されてきました。

あとはもっと質を上げると同時に新たに出てくる課題に対し修正。

これの連続です!

まだまだ強くなるぞ!

トップへ