KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(8/26.2...】ページ

U-11活動報告(8/26.27)

2023.08.30

Wチームは久々のWコーチから。

8/26.27

アスコザパークにて

TANBA Last Summer Cupに参加しました。

2日間大会で遠近から20チームが集いました。

初日は全員参加で

予選リーグ3試合とTM1試合を。

リーグは12

TMはドロー

順位は2位でしたが、他のグループの2位の成績で決勝トーナメント進出ならず、

2日目は敢闘トーナメントに。

怪我や体調不良で9人の参加でした。

トーナメントは2試合を勝ち上がり、決勝へ。

ギリギリの戦いでしたが、力及ばず準優勝。

全体としては10位となりました。

その後は優勝チームとTMをすることができました。

初日は、ちょうど1ヶ月前にAコーチがしてくださっていたミーティングの形式を取り入れてみました。

色々と投げかけると数人は、

「ここはこうだろう」

「いや、こっちだろう」

「そこ、おかしない?」

こんなやり取りで意見が飛び交います。

収穫は普段に話せる子に割って入って、話せる子がいたこと。

それが

答えは一つではないことに気づけたことに繋がったこと。

間違えていても話せたことで、

まわりが気づいて、色々な答えが出てきたこと。

1試合目はギクシャクしてバタバタ感がありましたが、

2日目の終わりには形になってきたのではないかと思います。

そして、残念ながら話せなかった子もいます。

頭では何となく。

でもまだ言葉にするのは難しい。

不安。。

殻を破ろうゼ!

色々な形に挑戦して、楽しく実りある刺激的な大会でありました!

さ、来週からは府リーグです!

まだまだ残暑厳しい日々が続きます。体調管理をしっかりして臨みましょう!

主催いただきました、アスコザパークの方々、対戦いただきましたチームの皆様、

そして、2日間、送迎に応援にその他色々とお助けいただいた保護者の皆様

ありがとうございました。

8/26.27Gは二日間とも練習日でした。

Oコーチより。

初日はゴール前の部分の練習を重点的に。

2日目は個の部分を重点的に。

夏に入ってから

コーチが選手たちによく伝えてた事が

ダラダラと長い時間取り組むのではなく

短い時間をしっかり全力で取り組むと言う事。

しっかりメリハリをつけた取り組み方を。

この土日は何も言わなくても

ダラダラする事もなく、

やるべき時に全力でみんなが取り組んでくれたと思います。

夏ももうすぐ終わりそうな

この時期にメンタル的にもすごく成長を感じれています。

来週からいよいよ後期の公式戦が始まります。

良い準備をしてしっかり戦っていきましょう!

トップへ