KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告】ページ

U12活動報告

2023.08.28

夏の終わり。(まだまだ暑いですが。。)
実ってるのか、実ってないのか?
出来るを増やしてるのか、増やしてないのか?
そんな、それぞれの夏の終わりの1日。

■8/26 ヒマラヤカップ
Gチーム。
AZRさん主催の素晴らしいカップ戦に。
翌週に関西大会を控えたとても大事な試し合い。

実りの秋にする為に。
1日の中で自分のイメージ通りに動けるようにする為に。
これからの試合間の取り組みにも変化と工夫を。

そんな事を伝えて。
さて、試合。

□ヒマラヤカップ
※優勝
西宮SS2-0
AZR 4-0
フェルボール 1-2
KONKO 1-0
ボルト東山 1-0

初戦は先週の決勝で。
決勝は先々週の決勝で。
それぞれ負けたチームとの試し合い。
と、
関西大会に出場するチームとの試し合い。
どれも強度の高い試し合いとなりました。

やりたい事をピッチでたりたいなら。
出来ない事をチャレンジするしかないんじゃねーの?
出来ないを出来るにチャレンジする事が、
オメェのウマサとツヨサになるんじゃねーの?

そんな夏の終わりの1日。
無駄にしないでね。

■8/26 カップ戦
Wチーム。
莵道さん主催のカップ戦に。
OKNスポーツより臨場感あふれる戦評とともに。

まず結果。

□莵道カップ
※優勝
常磐野 3-0
くずは 1-0
莵道 1-0
梅美台 1-0

無失点優勝。

第1試合。
サイドからの攻撃にこだわったSSが、終始リズムをつくる。
運動量が増えるとなお良し。

第2試合。
中盤の混戦からゴール前に走り抜けたODAが冷静に流し込む。
声かけコミュニケーションが増えるとなお良し。

第3試合。
相手の優れた個人技に時折KTUを見せるも立ち向かい、ゴール前では粘り強い守備を見せた。
オレをFWで使えとアピールしたRNTが左サイドから決め、アウェイ会場を悲鳴と落胆させた。
休憩時間のDBL並みに声を出すとなお良し。

第4試合。
相手のシュートがポストに当たったり、UMIがPKストップなど相手FWに苦しい時間が続くも、UMA跳びで深めたチームワークで守り切った。
無失点で優勝したので、全て良し。

以上、OKNスポーツより抜粋。笑。
で、
総評。

Wチームの夏の締めくくり。
参加メンバーが少ないからこそ、チームの目的を徹底しました。

サッカーの4局面である「攻撃、守備から攻撃、守備、攻撃から守備」を意識し、サッカーの目的、チームの目標、個人の課題に取り組み、無失点で優勝という素晴らしい結果を出してくれました。

正直、失点を覚悟した場面が何回かありましたが、全員で守り切ることができ、大きな自信になったと思います。

小学校生活、最後の夏が終わろうとしています。夏に大きく成長できたか結果がでるのは、もう少し先になると思いますが、間違いなく今日のプレーは成長が見られました。
メンバーにとって、未来永劫忘れることのない優勝になったでしょう。

最後に
夏だ!男だ!SSだ!

以上、OKNスポーツより。

■8/27 練習

夏の終わり。
最終日。
練習です。

参加人数は少なったですが、これまでの積み上げとゲームの中での課題克服を。
そんな練習

ーーーー

夏の終わり。
GもWも優勝にて実りの秋へ。

実ってるのか、実ってないのか?
出来るを増やしてるのか、増やしてないのか?
それは9月中旬からの試し合いの中で…
まずは分かるでしょう。

1つ1つ。
一歩一歩。

ナンドデモイウゼ?
オメェハドーナリタイ?
タメシアイガデキテマンゾクカ?
ヤルカヤラナイカハテメシダイ。ダゼ?
ウマクツヨクナリマショウ。

そんな夏の終わり。
の1日。でした。

最後になりましたが、招待いただきましたAZRの皆様、莵道の皆様、ありがとうございました。
また対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。

トップへ