KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(5月27.28...】ページ

U11活動報告(5月27.28日)

2023.05.31

5月27日(土)・28日(日)、5年生は両チームとも公式戦です。

GはAコーチから。
いよいよ5年の公式戦が始まります。
はっきり言って経験値だけはどこにも負けません(笑
あんなとここんなとこ行って、色んな相手と試合をしました。
目に見える積み上げが出来ています。
メンタルもちょっぴり積み上がりました。
子どもたちに伝えました。

「全ては準備」だと。

試合に入る準備がしっかり出来れば、試合の中での準備がしっかり出来ていればいつものサッカーが出来ます。

2日間、頼もしかったです。
ベンチから特段大きな声でコーチングする必要の無い試合がほとんどでした。
子どもたち自身で試合を作れていました(満足

2日目の最終戦は子どもたちにとっても、コーチにとっても少し意味合いの違うものでした。
オーヤマの予選で負けたソルセウさん。
同じ会場、同じコートでした。
子どもたちにとっては忘れられない記憶だったのでしょう。
「緊張して息でけへん」と言う子もいました。
弱気の虫が顔を出そうとしています。
これも試練です。

結論から言うとやっぱり頼もしかった。
スコア上の勝利もありますが、自分自身との向き合い方に於いても成長した姿を見せてくれました。

ちびっ子集団が少しだけ大きく見えました。

運営頂いた本部の皆さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました。

Wチーム

27日(土)、28日(日)
Gと同会場にて公式戦開幕です。
やはり「公式戦」は独特の雰囲気があります。
初日、Gの初戦前に全員で円陣をして気合いを注入します!

Gに続いてWは初戦を迎えます。
緊張からいつもの動きが見られずにイージーなミスを繰り返しますが、何とか凌ぐという流れ。
後半の半ばあたりから徐々にという感じ。
交代で少し刺激を入れます。

で‼️その時は突然やってきました。
誰もがスコアレスで終わるであろうと思った後半15分。
スルッと抜け出して得点。
交代選手たちが引き込んでくれました。
トリハダが。。。
ギリギリのところで勝点3をもぎ取ることができました。

続く2戦目も危なげなく。
ここでは、今年度入団の選手が途中出場ながらハットトリックを成し遂げました!

翌28日も2試合。
この日は対戦相手との戦いの前に花粉との戦いが待っていました。。

花粉にめげずに何とか勝ち、勝点を積み重ねることができました。

チームとしては最高の結果が出ました。
その中で競争と成長が垣間見れました。

次節は中3週間後です。
この間の練習と試合での競争と成長に期待したいと思います!

しかし、暑かった。。
黒コゲです。。
応援いただきました保護者の皆様、暑い中、本当にありがとうございました。

トップへ