KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(3/29・4/...】ページ

U11活動報告(3/29・4/1・4/2)

2023.04.05

29日(水)
Wで、みさきFCさん主催のカップ戦に参加しました。Wコーチから。
今日は天然芝で、素晴らしい環境での試合が続いています。有り難いことです。

そして今大会にはヴィッセル神戸さん、イニエスタアカデミーさんも参加されていました。
特にヴィッセル神戸さんは日頃、Wは対戦ができないので、非常に楽しみに、この日を迎えました。
イニエスタ選手も来るんじゃないかと期待しつつ。。(密かに色紙を持参したのはナイショの話し)

さて試合は予選リーグは得失点差で2位。いつもなら悔しいところですが、もうひとつのグループの1位がヴィッセル神戸さん。
上位トーナメントの初戦で対戦となり、思惑は叶いました!

どんな風になるのか、レベルを見るひとつのバロメーターになればと思い、試合に臨みます。
案の定、当たり前ですが、ワンサイドゲーム。。ボコられました。

全国レベルを目の当たりにし、行先は見えたかな?

続く3位決定戦はズルズルいくことなく、勝つことができ、
3位をいただくことになりました。

このような大会を主催してくださった、みさきFCさん、本当にありがとうございました。
対戦いただいたチームの皆様、
そして、平日に関わらず送迎などでお世話になりました保護者の皆様、ありがとうございました。

残念ながら、イニエスタ選手は現れませんでした。。。

4/1、宇山さん主催「宇山SCスプリングカップU11」に参加です。
Aコーチから。

余裕ある編成を組んでましたが、ケガ•体調不良なんかで9人での参加となりました。
この日の予想最高気温は25度。
一瞬、昨年夏の連続体調不良事件が頭をよぎります。

(´-`).。oO「あの時は5人しかコートに立ってない時間があったな涙」

新たな仲間が1人加わりフレッシュなチーム編成で5年最初の試合です。
フィットするまでに時間がかかるだろうと思ってましたが、比較的すんなり試合に入ってくれました。
これからさらに連携は高めていかなきゃいけませんが、いいスタートだったと思います。
心配していたみんなの体調も、ケガからの復帰戦で興奮して鼻血が出た以外は問題無しでした。

(´-`).。oO「試合の合間に本気で昼寝してたのが良かったのかな」

準優勝でしたが、収穫はありました。
今週は先週から仲間に入ったAOIの魂ディフェンスにMVPを送りました。

(´-`).。oO「その夜、Aコーチは奥さんの魂ディフェンスを振り切って飲み会に行ってたなぁ」

主催頂きました宇山さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

4/2、全員で練習です。

楽しく、でもふざけずに。
アイデアをプレーで表現できる環境で。
勝負は真剣に、バッチバチ。
休憩は思いっきりリラックス。
頭と身体をフル回転したロンド。
局面を切り取った集中対策。

練習に迫力が出て来ました。
いい感じです。

来週は全員で主催試合です。
全体写真撮るゼイ!!

4/1、Wは6年生主催のSSカップに参加です。
Iコーチから。
暖かく、桜満開、花粉満開の最高のコンディションで1学年上の大会に参加させて頂き感謝です!選手達も沢山の刺激を受けすごく成長した1日になったと思います。

6年生相手と言う事も有り苦戦し、思いっきり点差をつけられ負けてしまうと考えてました。。。
完全に裏切られました!!ASAコーチからもここ2~3ヶ月でベストゲームと高評価を頂きました。
6年生の選手やコーチからも「ナイスゲーム」と高評価!!
凄く迫力の有る試合を見せてくれました。私も少しビックリしました(笑)
最高なゲームが出来た事で予選は見事1位通過です。
決勝トーナメントで1勝すれば6年生のSSと試合が出来ると意気込み挑みましたが撃沈、、、残念な流れを断ち切れず3位決定戦も撃沈、、、
勝負はそう甘くない事を全員が実感した1日となり良い勉強となりました。

5年生になった君達にはサッカーと向き合う中で「流れ」を覚えて欲しい。
試合の中で局面だけをプレーするのでは無く全体を通してプレーして欲しいなぁ、、、
選手のレベルが上がるのを目の当りにすると要求も増えてしまいす、、、
とは言え改めて1番に伝えたいのは「サッカーを楽しむ、好きになる」これだけ‼
それがまた難しい、、、笑 

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
ご招待頂きましたSS6年生有難う御座いました。
最後になりましたが応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

トップへ