KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(2/18.19...】ページ

U12活動報告(2/18.19)

2023.02.21

2/18(土)

サンガカップで優勝したGチームは、その報告会を兼ねて、京都サンガvs鹿島アントラーズの開幕戦に招待していただけました(残念ながらベンチ入りしてくれていた5年生は試合のため不参加)。

試合前にはピッチで紹介していただき、優勝チームのキャプテンよりコメント‥と、T選手が原稿丸読みで素晴らしいコメントをしてくれました。

ご招待いただきました京都サンガ関係者の皆様、ありがとうございました!


WチームはJグリーン堺で行われた

Graduation Cupに参加させていただきました。

Jグリーンの天然芝ピッチ、贅沢な大会です。

二日間の大会の一日目、1勝1敗1分けでイマイチの内容。

二日目はGチームも合流、参加可能な混合メンバー全員で18名参加しました。

GチームWチーム関係なく、ゴチャ混ぜの前半組9名、後半組9名に分かれて試合。

ポジションも色々です。

これまで必死のパッチで走ってきたSS活動、卒団が近くなり、楽しくやる試合も入れていきます。

ただ、楽しくやるのと向上心を持たないのは別。

いつものメンバーではなかったり、いつもと違うポジション。うまくいかないのをイライラしたり落ち込んだりせず、なぜうまくいかないのか、どうすれば良いのかを考える選手にならないとと伝えました。

SSを卒団したら違うコーチ、違うチームメイトとサッカーをします。しかも11人制に。

もしうまくいかない時に、どういう心理でやるか。大事なことです。

大会主催関係者の皆様

対戦していただいたチーム関係者の皆様

ありがとうございました。

トップへ