KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告】ページ

U10活動報告

2023.02.16

U10活動報告

今回はWコーチからです。

まずはGチーム

2/11.12日、Gは歴史ある大会「第39回高田招待少年サッカー大会U10」に参加です。

Aコーチから。

Aブロック:アバンティ茨木、ヴィッセル神戸、リオグランデ、ディアブロッサ高田B

Bブロック:セレッソ大阪、ディアブロッサ高田A、紫光、スクデット

Cブロック:ガンバ大阪、西宮SSB、斑鳩、長岡京SS

Dブロック:大阪リスペクト、AZR、西宮SSA、フルジェンテ桜井

(敬称略)

先週のYFワールド杯に続いて、関西の強豪が集う大会に挑戦です。

まずはこういった強度の高い試合に参加出来る事に感謝です。

52期Gチームの歩みは一歩一歩です。

上手いけど、どこかひ弱さも兼ね備えている未熟さが弱点でした。

いま少しずつ脱皮してきています。

上手くて〝強い〟チームになるために、オーヤマの負け以降コーチと選手でテーマを持って取り組んでいます。

年末からその意識が浸透してきているのがよく分かります。

個人の成長とチームの成長がしっかりと見て取れます。

関西の強豪と勝ち負けの勝負が出来るステージまで上がってきました。

自分たちが主導権を握る時間、我慢の時間、それぞれの戦い方も試合を通じて身についてきています。

ここで満足してはいけません。

まだ足りない事だらけです。

コーチ陣は欲張ってもっと沢山のことを求めていきます。

「あせらず たゆまず おこたらず」

優勝おめでとう!!

お見事でした。

主催頂きましたディアブロッサ高田さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

続いてW

2/11(土)

Wは長尾SCさんからのご招待を受けミニカップ戦に参戦しました。

3試合、戦わせていただいて

優勝することができました。

思い起こせば、1年前はボコボコにされたなと思い、試合前はどうなることやらと考えていましたが、互角の戦いができ、すごく成長を感じた1日となりました。

着実にステップアップしています。

しかしまだまだこれからなのであります。

尽きることのない課題。

自らの持ち味を出しつつ、仲間との融合。

特に年明けからの取り組みで

更に右肩上がりだと思います。

「なぜできない」はよくあること。

しかし「なぜできたか」

この振り返りは、とても大切です。

この思いで更に自分を伸ばしていきましょう!

主催いただきました、長尾SCさん、対戦いただきましたチームの皆さま、ありがとうございました。

翌12日(日)はWのみで練習です。

またまた体をいじめてからの、

細かな技術にこだわりを持っての練習です。

そうすることで、必ず見えるものが変わります。

見える世界が変わってきます。

そしてサッカーがより楽しくなります!

両チームともに優勝でしたね‼︎

今週も試合が続いてきます。

チャレンジできます様に!

トップへ