KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(1/28・29...】ページ

U10活動報告(1/28・29)

2023.02.02

こんにちは、今週はAsaコーチの担当です。仕事、週末の活動、そして、平日のブログまで。忙しいなぁ。では、活動の様子は、Aコーチから。

1/28(土)、GはASGジュニオールさん主催カップ戦です。

Wはグラシオンさん主催の2日間大会…の予定でしたが、寒波の影響で中止です。

さてGチーム、大阪・兵庫を中心とした強豪チーム勢揃いの大会です。

間も無く行われる大阪の4年生No.1を決めるデポカップを念頭に置いたトーナメント形式のカップ戦です。

当初は福知山の会場で開催予定でしたが、こちらも寒波の影響で会場変更を余儀なくされました。

急な対応大変だったと思います。

主催者に感謝です。

初戦から前回負けている相手です。

全敗も覚悟して臨みましたが、子どもたちは躍動していました。

準決勝で負けましたが、それまでの試合内容はめちゃくちゃ良かったです。

特に準決勝前半は半年、一年前までちっとも主導権を握らせてくれなかった相手に自分たちの土俵に引き込んだ堂々たる内容でした。

毎週末の比較で子どもたちを見てると、どうしても短期的な視点で成長を確認しがちですが、この日は長期的な視点での成長を感じる機会となりました。

ただ、この後の3位決定戦の前半は全く良いところがありませんでした(泣

相手システムとのミスマッチを良いように使われて、何も出来ませんでしたね。

後半は若干修正出来ましたが、試合の中での修正力はまだまだ課題です。

大前提は自分たちのスタイルで戦う、その中で上手くいかない時に修正する、対応する。

試合を俯瞰して見る力をあと2年間で身に付けていかなきゃいけません。

やるべき事は沢山あります。

週末が待ち遠しいゼイ。

主催頂きましたASGジュニオールさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

1/29(日)、6年生サンガカップ応援→練習です。

6年生最後の公式戦・サンガカップ、準決勝の応援です。

全日もしかり、6年生の一つ一つのプレーがお手本になります。

子どもたちには試合全体とともに自分のポジションの選手を見るように伝えました。

しっかりと勝ちきり決勝進出です。

6年生、頑張れ!!

応援後は2時間の練習です。

2年後、同じ場に立てるように「あせらず たゆまず おこたらず」です。

トップへ