KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(12/24.2...】ページ

U10活動報告(12/24.25.26)

2022.12.29

U10活動報告

クリスマスウイークにして、

2022年最終活動です。

24日はそれぞれでカップ戦に参戦、

25日は主催カップ

それに加えて翌26日はTMと

みっちりと試合です!

まずは12/24(土)

Gチーム

12/24(土)、Gはオールサウス石山さんの大会に参加です。

Aコーチから。

めちゃくちゃ寒いです!

会場に向かう途中から雪が舞ってます。

会場に到着しましたが、一面雪景色です(驚

時間が経つにつれて雪が溶けていきましたが、一日通してとにかく寒かったです。

滋賀県、福井県の強豪チームが集まった大会です。

オーヤマの負けを糧にしようと一つのテーマを持って取り組みました。

自分たちに足りない事です。

簡単ではありませんが、身につけなきゃいけません。

この日のGチームは何となく試合に臨んでいる子が1人もいなかったように思います。

足りなかった何かを身につけるために全力で取り組んでくれました。

プレッシャーも無かったのでしょう。

みんなが躍動していました。

特に決勝はvsオールサウス石山さん、個人技があり前への推進力があるチームと一進一退のナイスゲームができました。

観ていてすごく面白かったです。

主催頂きましたオールサウス石山さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

12/24(土)Wチーム

アバンティさんにお誘いいただき、ラクダイアカップに参加。

天気はとてもよかったのですが

風、風、風。。。ものすごい強風でした。

風上でシュートは打てず。。縦パスは走る走る。。

風を味方に。。。とはいかず。。。

予選リーグ、3試合は

1分2敗で3位となり、

続くチャレンジリーグでは、

1勝1分で終えることとなりました。

こういう環境での試合もまた経験として、

強豪チームの試合も見れて、

何か掴んで帰ってくれたかな?

主催ただきましたアバンティさん、対戦頂きましたチームの皆さま、ありがとうございました。

翌12/25(日)は主催カップでした。

Gチームから

12/25(日)、G・W共に主催カップ戦です。

GはAコーチから。

クリスマススペシャルと題した主催試合。

役員さんが色々と演出を考えて頂き、サッカーは真剣に!同時にクリスマスも楽しもう!って内容になりました。

コーチと審判はトナカイのツノかサンタ帽を着用です。

本部にはチュッパチャップスツリーが用意され、自由に取っていけます。

試合後はお菓子の詰め合わせをプレゼント。

役員さん、演出ありがとうございます!!

ただ、大会自体は超強豪チームが名前を連ねる過酷なものです。

トナカイのツノをつけながら、子どもたちには檄を飛ばさなければいけません。

(´-`).。oO「試合組んだのアンタでしょ」

3チームリーグ戦を経て順位決定リーグ戦です。

地力が問われます。

一度も勝ったことが無いチームがいるリーグ戦です。

まずはリーグ一位突破が大きな壁です。

(´-`).。oO「アンタが組んだんだよね」

トナカイのツノが効いたのか、自分たちで一位突破を手繰り寄せました。

前日からの勢いがあり、チーム状態がすごくいいなと感じます。

とは言え、順位決定戦も勝ったことが無いチームがいます(泣

(´-`).。oO「……」

決勝リーグもとても強度の高い試合をさせて頂きました。

本気を引き出してくれました。

申し分ないゲームで見事優勝です。

2日続けての内容あるゲームでの優勝は一年の締めくくりとして最高です。

※厳密に言うと翌日TMがありましたが。

とにかくこの2日間はツッコミどころが無いくらい(一部除く泣)、みんな動いていて、気持ちが入っていて、ベンチで何度も「この子ら強いなー」と言葉が漏れました。

チームは生き物です。

飛び抜けた力が無い限り浮き沈みとどう付き合うか、コーチに突きつけられる課題はこの先も変わりません。

個と組織、来年はもっともっと突き詰めていくゼイ!

みんな、良いお年を!!

続いて

12/25(日)Wチーム

締めの主催カップ。クリスマススペシャル。

強豪チームにお越しいただきました。

まず日頃はこういった強いチームとすることができないので、

本当に良い経験ができる1日となりました。

まさにクリスマススペシャル!

5年生の春の公式戦までの時間をどう過ごすか。。

力をつけていかなければなりません。

結果としては全敗。無得点。

学びの1日であったことでしょう!←そうであってほしい。。。

チーム内での力の差もみられてきました。

日頃の成果の違い?

サッカーの感受性?

もう一度、全てを見直していかないといけないのかもしれませんね。

新たな競争の始まり!

参加チームの皆さま、遠方をお越しいただきありがとうございました。

主催にあたり色々と準備をしていただいた役員の皆さま、ありがとうございました。

締めのカップ戦のあとは

締めのTMです。

12/26(月)

ディアブロッサ高田さんにお誘いをいただきTMに参加しました。

この日は助っ人コーチに6年生のSコーチが来てくれました。

ありがとうございました。

G、Wともに人数不足でそれぞれに助っ人に入りながら、

合わせて、午前中に4試合

午後から15分を6本試し合い。

いつもと違う組み合わせで

楽しくもあり、色々と整理をし挑戦ができる1日になったのではないでしょうか?

どちらのチームの試合に出ても、みんなが融合して戦えたと思います。

ずっとGの子はWで出ても好き勝手にしない。

Wの子がGに出ても物おじせず声掛けができる。

すごく成長を感じた1日です。

活動はバラバラが多くてもワンチーム!!

良き締めくくりとなりました!

お誘いいただきましたディアブロッサ高田さん、対戦いただきましたチームの皆さま

ありがとうございました。

そして長岡京SSに関わってくださいました、全ての皆さま

2022年もありがとうございました。

2023年もよろしくお願いします。

よいお年を!

トップへ