KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(12/17)】ページ

U12活動報告(12/17)

2022.12.20

府リーグ1部セレマカップ

GチームとWチーム、2チームで参戦していたセレマカップ府リーグ1部も最終節となりました。

まずはGチーム。9月から始まっていたこのリーグ戦、結局この日の最終節も含めて、全10試合を1試合もベストメンバーで試合をする事はできませんでした。

怪我人、病人、怪我人、怪我人‥

この日の前日も自転車で転んで骨折した選手がいました(・・;)

特にここ1ヵ月半は3名が骨折。足の小指の小さなヒビも入れると4名‥お祓いが必要かもしれません。

まぁでもそのぶん、試合に多く出れた選手がいるハズ。

怪我人以外は全試合全員出場。残り数分とかではなく、基本的には前半か後半はほぼ丸々出場したリーグ戦。成長環境はあったと思います。

残念ながらリーグ戦を優勝することはできませんでしたが、勝てなかった試合も、勝てる試合を落としたと言える内容。

その勝負弱さが全日決勝のワンプレーに出てしまったのかもしれません。

Wチームはこの日、比叡さんと大山崎さんと対戦。

比叡さんには1-0、大山崎さんには0-1、どちらもウノゼロの接戦でした。この日は点を取られそうな時も、諦めずにやっていたディフェンスが印象に残りました。良かったと思います。

敗戦した大山崎さんとの試合も、チャンスが無かったわけではなく、惜しい場面がいくつかありました。

Wチームは大きな怪我人も無く、しっかりとリーグ戦をこなしてこれました。

成績の方も京都の最高峰のトップリーグを2ndチームとは思えない成績を残す事ができました。

こちらも好不調の波がしっかりあり、勝てる試合を落とすことはありましたが、それもまた良い学習材料になったと思います。

対戦していただいたチーム関係者の皆様、

セレマカップ関係者の皆様、

ありがとうございました。

トップへ