KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(12/10,11...】ページ

U9活動報告(12/10,11)

2022.12.16

12/10(土) カップ戦 Nコーチから。

ダイヤモンド大阪様のカップ戦に参加させて頂きました。

過ごしやすい気温でサッカー日和でした⚽

少ない人数でしたが、15分ハーフ✕4本やりきりました!!

1日を通して、各選手がいいプレーをしてくれました。

時には、驚くようなスルーパス、サイドチェンジやロングシュート。

3人目の動き出しなどサッカーのレベルが上がってきたなぁーと嬉しくなりました。

常に周りをみることに取り組んでいますが、意識一つで変わることが多くあると思います。

練習から意識してベストなプレーを選択できるように頑張って行きましょー😆

立ち止まることなく、もっともっとウマクなろう❗

頑張れ、53期生⚽

カップ戦を主催していただいたダイヤモンド大阪の皆さま、対戦して頂いてチームの皆さまありがとうございました。

Wチーム

12/10(土)は練習⚽️

サッカーで重要な要素、止める、蹴る、運ぶを徹底的に練習しました‼️

最後のゲーム形式では数的優位を効果的に使えてなかったかな?

サッカーは一人で行うスポーツではないので、仲間と協力してゴールを目指す事を意識して練習していきましょう。

12/11(日)

関西から4チームに参加頂き主催カップ戦を行いました🏆

先週狭いコートで試合をしたこともあり、ゴリゴリさんが多く、コートを広く使う様な展開があまり出来ませんでした。

パスをすればもっと簡単にゴールを目指す事が出来るのになーというシーンが何度もありました。

それは、フリーの選手、良いポジションを取っている選手が見えていない、使えない事も問題ですが、要求する声の質も悪かったと思います。

その声の質で展開が変わり、得点に繋がる。

声は1つの武器になります。

弱気にならず、味方を助ける声を出していきましょう。

結果は、最終の他の試合結果に委ねることになりましたが、無敗で優勝する事が出来ました🏆

最後になりますが、対戦して頂いたチームの皆様、運営、応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

今後とも長岡京SSを宜しくお願い致します。

トップへ