KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(11/26,27...】ページ

U9活動報告(11/26,27)

2022.12.02

11/26(土)

この日は全体練習⚽️

新しくFS選手が体験参加に来てくれました😄

うれしー‼️

練習メニューは試合での課題を中心に⚽️

練習してきたこ事を試合で試し、試合の課題を練習する❗️

これの繰り返しで上手く強くなる。

いつも言っている練習でどれだけ試合をイメージして取り組めるか。

質の高い練習をする為の一つだと思います。

W杯も全日もあり、刺激のある貴重な期間‼️

何かを感じて行動に移し、まだまだ上手くなろう⚽️

11/27(日)

Gチーム

この日の報告はUコーチから。

石切東FCさん主催のカップ戦に参加させて頂きました🏆

この日は参加者9人と少なく、なかなか厳しい戦いが予想されましたが、みんなで気合いを入れて試合に臨みました🔥

この日のテーマは、『周りの状況を見る』ということ。

どこにパスコースがある?

どこにスペースがある?

相手がどこにいる?

ボールが自分のところに来てから考えたんじゃ遅いよ!

ボールを持ってない時にどれだけ色んな情報を得れるかがポイント。

そんなことを求めながら試合を行いました(^^♪

パスが5本つながってシュートまで持ち込めた場面、相手のプレッシャーに焦って全く周りを見れない場面、それぞれの選手が成功と失敗を繰り返したけれど、みんなの取り組もうとする姿勢にコーチは嬉しく思ったよ!

そして結果は優勝🏆

人数が少ない中、全員でよく頑張りました!!

また、優勝トロフィーと共に『見る』ことに関して良い経験を持ち帰れたんじゃないかな?

まだまだ課題は多いけど、この経験を積み重ねて行こう!

最後になりましたが、主催して頂いた石切東FCさん、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!

今後共京都長岡京SSをよろしくお願いいたします。

トップへ