KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(11/5-6)】ページ

U10活動報告(11/5-6)

2022.11.10

 こんにちは。Asaコーチです。今週は、久しぶりに公式戦があったWチームのスペシャル特番でお送りします。

 11/3はWチームの久しぶりの公式戦でした。新戦力も加わり、どこまでひと夏で成長しているのか楽しみな一戦。さて、Asaコーチは、公式戦の前に散髪をしないと言うルーティーンがあります。髪を切った翌日、起きてみるとなぜだか髪が黒くなる呪文が使えるAsaコーチ。縁起の良い白にこだわり、白星をつかむ為、つまり、Paint it blacK‼の呪文を封じるため、敢えてそこにはこだわります。魔法の呪文を使わねければいいじゃないか!と言う声もありますが、魔法使いと言う者は、一度習得した呪文は、杖と一緒に大事にします。

 さて、結果は、反対呪文の効力もあり、2戦とも引き分け。どちらも、手に汗握る、拮抗した戦いでした。こうしたしびれる展開の試合を経験して、更に成長して欲しいと思います。

 対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。また、リーグ戦開催関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。

 一方、Gチームは、再開された公式戦に向けて特訓中です。恐らく、大好きなラーメン断ちがゲン担ぎだと思われるAコーチ。その成果は如何に?

その特訓の模様は、 Oコーチから。11/5 Gチームは練習です。この日はボールを保持しながら前進するための個々の動きの質を上げるトレーニングを。試合ではなかなか細かいところまで修正、指導が出来ないので、細かいところに特化して練習しました。特に個人戦術の部分は困惑する選手もいましたが、難しいけど、選手としてかなり成長に繋がります。身につけられるように頑張りましょ!その後は最近ずっと行なっているゴールを奪うためのトレーニングを少しシチュエーションを変えながら。良い攻撃は出来ていても点が入らなければ勝つことは出来ない。少し育成過程として、結果よりも内容重視で見ている部分も多かったですが、やはり勝つ事で得られる事は多いので、その部分はそろそろ身につけていきたいところです。全体的に集中しながらトレーニング出来たと思います。来週は合宿です。成果を出していきたいところです。

トップへ