KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(10/15.1...】ページ

U10活動報告(10/15.16)

2022.10.20

U10活動報告

今週はWが報告します。

10/15(土)練習です。

運動会が多く、半分くらいの人数での練習となりました。

ここ最近は寒暖差が激しく服装に困る日々が続いています。

この日も例外ではなく、夕方は冷えるだろうから長袖を持参。

しかし全くいらない・・むしろ暑い。まだ夏です。

練習は始めに基礎をします。

疎かになるわけではありませんが、学年が上がるにつれて、どうしてもチーム戦術に比重が行きがち。

見失ってはいけない基本。止める蹴るから、動き方から、基礎技術から個人戦術。

色んなところで経験したものを整理して、自分の引き出しに入れていかないといけません。

サッカー知識の整理整頓。他の整理整頓は。。。どうかな?笑

コーチも久しぶりに最後のゲームに参加して、みんなの成長を感じれた一日でした。

10/16(日)

午前中は練習、午後からはBBQをしました。

朝方はひんやりしていたので、今日も長袖を持参。

午後からも河川敷なので、風が冷たいだろうと着替えは長袖。

全部いらん。。。暑すぎます。。。黒焦げです。。。

備えあれば憂いなしの精神で邁進していきたいと思います。涙

午後からのBBQはこのご時世なので大変広い場所で、みなさん分散して有意義に過ごせました。

思い起こせば、キッズの時に、当時はお店で集まりましたが、4年か5年振りじゃないでしょうか。

そして数週間前から新しいメンバーも加わり、そのご家族の歓迎会みたいな感じにもなりましたね!

開催に当たり、段取りをしていただきました保護者リーダーはじめ、ご協力いただきましたの皆さま、ありがとうございました。

トップへ