KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(8/27・28...】ページ

U10活動報告(8/27・28)

2022.09.01

こんにちは、Asaコーチです。まずは、ワンウルブズカップ&TM組の活動を私から。

夏休み長かったですね。8/27はワンウルブズカップに参加しました。

  結論を先に言うと、週末は夏全体の疲れが感じられました。頑張ってるつもりでも体が動かない。。。いつもと同じ判断のつもりでも、何となくちょっとタイミングが違う。まあ、そんなこともあります。こんな時あるということが分るという事が収穫で、そんな時なりにどうしていったらいいかを考えるのが次の次への宿題。

 勝つ事、結果が出ることが全てではない為、これで良し。サッカーは人生をどう過ごしていくかの手段であり、目的ではないので、色々と体験できればそれで良し。体をしっかり休める事も普段から大切な事が分ればそれで良し。涼しくなって来て、スポーツの秋が来ます。張り切って行きましょう!。

お招き頂きましたワンウルブズ及びみさきFCの関係者の皆様、ありがとうございました。

すいません。写真はありません。。。動画オンリーです。

一方の、主催交流試合と練習・TM組の活動は赤田コーチから

8/24(水)、主催交流試合。

元々予定していたものがリスケになり、急遽8チームによる交流試合を模索します。
数日前のご案内にも関わらずご参加頂いたチームの皆さまに心より感謝です。

この日の交流試合はチームを強化する目的とともにもう一つのお楽しみがありました。
3月いっぱいで京都を離れ島根県に引っ越したMUKが来京してくれました。
半年の隙間を感じさせないくらい、みんなとあの時のまんまでお喋りしています。
GにもWにも入ってもらい、サッカーも1日楽しみました。
夏休み最後のいい思い出になりました。

MUK、今度は対戦相手として待ってるゼイ!!

27日(土)、 Gチームは久しぶりの練習です。

ずっと緊張感のある週末を過ごしてきたので、リラックスしたこの感覚が懐かしいです。
とはいえ、この夏で自分たちの姿がよりハッキリと見えてきました。
足りない所は練習で補いましょう。
パスの受け方、出し方、ボールの置き所などちょっとした違いが大きな違いを生む事に気づいて欲しいな。
そんな想いを込めた練習にしました。

28日(日)、山田くらぶさんとTMがっつり4試合です。

せっかくの機会です。
先日チャレンジしたオプションの可能性を探ってみます。
こういったTMだと、ハーフ毎に試合毎に細かな修正が出来るので非常に有意義なものになりました。
付け焼き刃だったものが、回数を重ねるとカタチになる場面が見られました。
色んな組み合わせもしました。
相性もあるのかな、いいリズムの時とそうでない時、流れるようなパスワークの時と各駅停車の時。
誰をどのポジションにすべきか、どんどんコーチを悩ましてくださいね!

(´-`).。oO「最近は美味いラーメン屋が多くて店選びに迷う」

お招き頂きました山田くらぶさまありがとうございました!

トップへ