KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(7/23.24...】ページ

U11活動報告(7/23.24)

2022.07.27

U11活動報告です。
2チームそれぞれ積み上げを。

■7/23.24 カップ戦

Gチームは2日間のカップ戦に参加。
場所は淡路島。
素晴らしいチームと素晴らしい環境で。

毎週末、当たり前のように天芝や人工芝でサッカーが出来る事は当たり前ではありません。
しかし、羨ましい。笑。


さて、試合。

1日目初戦。
技術に優る相手に抜かれたくないからズルズル下がって後手後手に。涙。
誰もデュエルしなければボールはマイボーになりませーん。
ってな感じでチーン。涙

1日目最終戦。
勝ちプラスαが必要な条件が必要なシチュエーション。笑。
こらからの公式戦に向けて敢えてハードルを上げた目標設定を。笑。
惜しい。ではダメな状況でチーン。涙。

□カップ戦
※第3位🥉
ロヴェスト神戸 1-3
ジリーノA 4-0
エボルシオン 5-0
吹田クラブ 0-0
オオタB 2-0
西宮SS 1-0
ロヴェスト神戸 1-3
吹田クラブ 2-1

2日目。
トーナメント。負けたら終わり。
一戦必勝。そんな事を伝えて。

2日目初戦。
先週もお世話になった西宮SSさんと。今週もウチの主催に来てくれます。
奪われ方があまりにも悪すぎ。何とか1点を守り切り準決へ。

2日目準決。
初日に負けてるロヴェストさんと。
戦い方を変えて。
試合の入りは素晴らしいかった。
が、点が入りません。
で、もったいないミスと、いうかいつものミスというか。から失点。

そんなカップ戦でした。

■7/23.24 主催&練習

Wチームは主催と練習。
Iコーチ、Nコーチ、Tコーチ、Oコーチから。


勝ちにも内容にも拘ろうと伝えていざ試合へ!

予選リーグは得点もそこそこ取れて1位トーナメントに。
エンジンがかかるのが遅いような感じで後半から良さが出た感じ。

勝負は午後からの1位トーナメント初戦。
予選リーグの余裕があるプレーから一転して少し強度が上がれば選択肢がなくなりバタバタ…😭


準決勝、決勝も自分達の押し込んでる時間帯に沢山のチャンスがあったのにも関わらず決めきる事が出来ずにPK戦へ⚽️
キーパーの好セーブのおかげで優勝🏆


この夏、もっと気持ちの面で戦える選手が増える事を期待してると伝えました😁

□主催カップ戦
※優勝🏆
新明 7-0
ラランジャ 6-0
ズイーガ 0-0(PK5-4)
西大冠 0-0(PK3-2)

得点の意識が高かったのと、ボールをナナメにいれていたのが良かったかな。
特に右サイドのユイマール、ボランチのユッシが良かった!笑。

パススピードと裏への意識が少ない所を改善していきましょう。


サッカーは勝つこと、はとても大事❤️
勝利は色々な課題や問題を乗り越えていく力を持っているなと。
Wチームも勝つ日が増えるよう頑張りましょう😁

まだまだメンタルの弱かさが尾を引く感は否めません。
が、まぁPKを2戦連続勝てた事は自信に繋がったかな。笑。

長野遠征の事を考えると、

モットデキルジャネーノ⁉️
デキルチームジャネーノ⁉️

相手に合わさず、支配されず、
常にしっかり力を出し切れる選手の集合体であれるように。ね。

次の日は練習。
この日は、欠席者もいたので少人数での練習。

もう少しキックに自信をつけてもらいたいので、シュートのキックとロングキックの違いなどを説明してロングキック中心の蹴り方などを練習。

少ない人数なりに普段出来ない練習が出来たことは良かったかな。

そんな主催と練習でした。


さて、7月最後はホームに素晴らしいチームを招待したカップ戦。

個の課題が、そのままの選手。
8人で攻めて8人で守る。が出来ない選手。
に、ならないように。ね。

デキネー事は言ってねぇーから。
ヤレネェ事は言ってねぇーから。

ヤルノモテメェーシダイ。
ヤラネェーノモテメェーシダイ。
ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ❤️

テメェーハドーナリタイ⁉️
シアイガデキテマンゾクカ⁉️

チャレンジデキルノカ⁉️
イマノママカ⁉️

ボールに、ゴールに、ギラついた選手がピッチにいる事を期待しつつ…。


最後になりましたが、カップ戦に招待頂きましたYコーチ、ありがとうございました!
主催試合にお越し頂いたチームの皆さま、また、対戦いただきましたチームの皆さま、ありがとうございました!
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします!

トップへ