KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(7/16-18...】ページ

U10活動報告(7/16-18)

2022.07.21

三連休、4年生はG・Wそれぞれで積み上げです。

WはWコーチから。

16日(土)は太秦さん、西山さん、鹿の子台さん、箕面豊北さんをお招きして、主催試合でした。

ギリギリまで天候不順で参加チームの方々にはご迷惑をおかけしました。

少し降ったものの、心配していたほどではなく、無事に終えることができました。

おかげて、この時期には珍しく、暑さが和らいだ日となりました。

結果は2勝2敗で4位でした。

結果としては残念かもしれません。

今、こだわるべきは内容です。

何をすべきか。

色々と試す中で、学びがあり、これが良いというものが見えてきた気がします。

ピッチ上では、みんなが中心。

誰がとかではなく、全員で作り上げる試合。

どんどん話せるようになってほしいですね!

ご参加いただきました、チーム関係者の皆様、ありがとうございました。

翌17日(日)は

うりぼうさんにご招待いただいたTMに参加しました。

3試合をさせていただきました。

結果は1勝2敗。

何回も言いますが、今、こだわるべきは内容です。

結果に一喜一憂はしません。

特にこの日は、これぞ目指すべきチーム像というチームに巡り合い、学びの多い試合となりました。

お誘いいただきました、うりぼうさん、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

18日(月)、3連休最終日は練習です。

基本の繰り返しです。

徹底的にします!

最後のゲームでは、前日の試合が功を奏したのか、成長が垣間見れました。

百聞は一見にしかず!

サッカー三昧の3連休。

保護者の方々には、主催運営に遠方のTMの応援と送迎、練習の送迎とありがとうございました。

GはAコーチから。

16-18日、Gは西宮SSさんと西宮タイガースさんによる「SS ALL JAPAN CHANPIONS CUP」に参加しました。

第一回大会となる今大会、大阪府の泉南にある「SORA RINKU」という最高に恵まれた会場(天然芝2面+1面に人工芝2面)での開催です。

沖縄から神奈川まで名の知れたチームが大集結です。

そんな所にご招待頂きありがたい限りです。

参加する選手たちには「もう2度と戦えないチームもあるかもしれない、せっかくのチャンスなので1試合1試合集中して取り組むように」といって聞かせます。

大会は15分の3ピリオド制なので、走り切る力も要求されます。

超ハードな3日間、1日3試合(135分!)、2日目は朝6時15分出発、3日目は本戦の後にTM4連チャン(さすがに体力の限界で1試合は勘弁頂きました。。)。

まー、でも本当にみんな良く走って、仕掛けて、守って、ビルドアップして、プレスかけて、セービングしてと大車輪の活躍でした。

どの試合も内容がすごく良かったです。

(´-`).。oO「1ピリオド除く」

終わってみれば8勝1敗1分け。

堂々の成績だと思います。

施設に隣接するビーチでのアイシング(ものは言いよう)も念入りに。

開催頂きました西宮SSさま、西宮タイガースさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

トップへ