KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(7/16~18...】ページ

U11活動報告(7/16~18)

2022.07.20

U11活動報告です。

■7/16~18 カップ戦(りんくう合宿)

3日間、西宮SSさん主催のカップ戦に。
関西・関東の強豪が集う素晴らしい大会に招待いただきました。全員参加で合宿も兼ねて。
3日間ともB戦も沢山組んでいただき、GもWもみっちり積み上げる事が出来ました。


□オンザピッチ

【個】として。
タマギワの強度とキリカエの速度。
止める蹴るの精度。
ボールを奪われない持ち方、運び方。
に拘るように。

【チーム】として。
チームで運びチームで奪う。
8人で攻めて8人で守る。を改めて。

個とチーム。
それぞれ課題を克服する為に3日間みっちりと。当たり前の基準を上げる3日間に。


◇カップ戦
Gチーム※第3位
バディーSC 1-7
タイガース 15-1
リヴェント 1-0
西宮SS 2-3
FUTURO 2-3
西宮SS 4-1
※TM
西宮SS 3-0
D高田 2-1
西宮SS 1-1

Wチーム
※西宮SS
4-2
0-2
2-4
1-2
1-1
4-0
1-1
1-1
※リヴェント
3-0
0-1
FUTURO B 1-4
D高田 0-1

Gチームは、素晴らしいチームと素晴らしい強度で。
当たり前の基準を上げる為に。
【個】と【チーム】のレベルアップの為に。

夏の強化月間。
この3日間も強豪チームとの試し合いから沢山の学びがありました。
明らかに変わってきてる選手が数人います。なんか良い成長曲線に乗った感じ。笑。たぶん…。

これまで通り。いつも通り。で、大丈夫か⁉️
この夏で、序列は変わる感じ❤️

オメェハドッチダ⁉️

チームとしてはまだまだ共通理解が乏しい場面がありますね。
ここは圧倒的に対戦したチームのが上でした。
アタマが必要なのは必然ですよ。これから。

出来ない。を、出来るに。って、
選手が最終的にピッチに立つのでしょう♥️

Wチームも沢山B戦を組んでいただき、みっちり積み上げを。
同じ相手と3日間戦う事で見えてくる事ってあるよね。
自分達も相手チームも。
同じ相手との試し合いだからこそ、「成長」が良く分かります。

初日に全く歯が立たなかった「個」が、最終日には戦えるまでに。
逆に初日優勢だった「個」が最終日は抑えこまれたり。

チームとしても同じ。
相手のストロングポイントとオレタチのウィークポイントが良く分かるよね。

どちらのチームも素晴らしい経験と体験が出来ましたね。

ツミアゲマショウ。カナラズ。
ヤリキリマショウ。カナラズ。

ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ♡
ウマクツヨクナリマショウ♡


□オフザピッチ

ビーチがすぐ隣の会場。
夏真っ盛り。サッカー以外のお楽しみも。
初日は試合終了後に海で遊びました。笑。
火照ったカラダにちょうどよかったね。

2日目。
景品をかけたビーチフラッグス大会と水泳大会を。笑。
どちらも真剣勝負。
「反射神経と瞬発力」と「全身運動」のダブルヘッダー。笑。

盛り上がりました。笑。

この合宿は『チーム力を上げチームの結束を強める。』という位置付け。
サッカー以外もメンバーと一緒に楽しい事も普段やらない事も皆でやる。
よい経験です。

荷物整理、食事は、まぁ次に期待しましょう。笑。

夏休みはもうすぐです。
これから夏本番。

ツミアゲマショウ。カナラズ。
ヤリキリマショウ。カナラズ。

最後になりましたが、素晴らしい大会に招待いただきました西宮SSの皆様、ありがとうございました。 また、対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。

トップへ