KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(7/2、3)】ページ

U8活動報告(7/2、3)

2022.07.09

今週もKコーチよりお届けします。
夏のような天気ですが、セミの声が全く聞こえません。。
ネットの記事の聞きかじりですが、梅雨時期の雨が羽化のスイッチを入れるそうで、
今年は梅雨が短かったために羽化のスイッチが入っていないのが原因とか。。

7/2(土)はKコーチのみバーモントカップの決勝トーナメントの応援に行ってきました。
6年生の全国大会まである大会で、今年は京都市立体育館での開催でした。
(エアコンが効いてて涼しかった~)
制限はありますが応援の保護者の方も応援に熱が入っていました。
どの試合も熱い戦いで、高学年の試合は迫力があるなぁ、と思いながら見ていました。
初戦はSS対決でどちらも精一杯戦っていました。
試合前、双方の選手が入り交じり、一つの円陣を作っての「絶対勝つぞ!」は
目頭が熱くなるものがありました。
残念ながらどちらのチームも優勝はかないませんでしたが、
最後の大舞台に向けて切り替えて欲しいものです。

さて2年生の練習は、猛暑の中熱中症に気を付けながら1vs1を中心に取り組みました。
サッカーの一番の目的は点を取ること。そこに意識を集中させるトレーニングで締めくくり、
暑さ対策と翌日の試合に備えて2時間で練習を終えました。
久しぶりの主催試合はどうなるでしょうか?(楽しみ~)

7/3(日)は楽しみにしていた主催試合。。の予定でしたが、
台風の影響による天候の急変で朝から雨。。
選手たちの体調面を考慮し、残念ながら中止判断としました。
これで2連続主催試合中止。。(晴男パワーがどこか行ってしまったようです。。)
急遽いつも利用させて頂いているフットサルコートをお借りし、
2時間みっちりゲーム中心に活動をしました。
一番残念がっているのは子どもたちです。思いっきり真剣勝負でゲームを楽しんでいました。
(2年生のサッカーもなかなか迫力が出てきました(^^)

次週も主催試合。雨が降りませんように。。

トップへ