KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(6/25,26)】ページ

U9活動報告(6/25,26)

2022.07.01

6/25(土)
とても蒸し暑い中での練習でした。
いつもより人数少なめでしたが、そんな日こそ上手くなるチャンスです。
暑かったり急にパラパラ雨が降ってきたり、集中しづらい部分はありますが、
練習するときは練習をする。休憩の時はしっかり休む。
これを意識して、練習の質を高めていってほしいと感じます。
練習内容としては引き続き、切り返し、1対1に取り組んでいますが、
1対1ではシュートを打つタイミングを逃さないこと。
前が開いているなら突破を図ること。
この2つをもっと意識するようにコーチからの指導がありました。
得点を奪う選手になるためにはどちらも欠かせない要素です。
できることを1つずつ増やしていけるように頑張りましょう!
もう7月です。夏です。早いですね。。
この夏を乗り越えてみんなが大きく成長することを期待しています!

6/26(日)

アバンティさん主催のカップ戦に参加させて頂きました🏆

GチームはTコーチから。

この日は、攻撃はサイドからエグってクロス、FW,MFセンターポジションの選手に当てながら攻撃を組み立てること、パスを回す相手に対するディフェンスをテーマに挑みました⚽️

予選2試合はテーマをプレーで示してくれ大量得点で勝利✌️

その後の準決勝、初めて対戦する相手でしたが、決定機を何度も外してしまい、同点でPK戦に、敗退💦

フワッとした入りで、予選の勝利で油断したか、時間が空いて気が緩んだのか、暑い中で集中を継続させるのは課題です。

続く3位決定戦はセンアーノ神戸さん。

何度も対戦させて頂いておりますが、勝利が遠いチームさんです。

この試合のために何度もミーティングをしてディフェンスを叩き込みました。

新メンバーのAK選手をFWに置いたプレスがハマり、連動した守備で相手の思うようなパス回しをさせないシーンを多く作ることが出来ました👍

まだまだ連動した動きは練習が必要ですが、組織で守る事を取り組んで行きたいですね❗️

この日の失点は3位決定戦のハンドによるPKでの失点のみ💦

準決勝同様に3位決定戦でも多くあった決定機を決め切れていればという、悔しい負け。

チャンスをものにしなければ、勝利は遠いと感じさせられた一日でした。

Wチーム Yコーチより

予選から良いチームと対戦させて頂きました。

結果3連敗し、4位リーグにいくことなりましたが、この日はWチームの紅一点が色んな場面でしっかりボールを追いかけるシーンが増えチームの武器が一つ増えました。

先週のテーマ『走る』がちょっとは浸透してきたのかな❓

ただまだまだ人任せな選手が多いので、もっと口だけでなくプレーで引っ張ってくれる選手を目指そう。

4位リーグではなんとか優勝しましたが、頑張る選手はいつも一緒の様な気がします。

チャレンジはOKですが、失敗した後が肝心なのでそこは早くクリアして、次のレベルを目指せる様に頑張ろう‼️

最後になりましたが、主催頂きましたアバンティの皆様、対戦頂いたチームの皆様、送迎応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

今後とも長岡京SSを宜しくお願い致します。

トップへ