KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(6/18.19...】ページ

U12活動報告(6/18.19)

2022.06.21

6/18(土)

Gチーム、Wチームともにセレマカップ府リーグでした。

Gチームは1試合目、前半から多く点は取れますが内容的には「半分寝てんの?」という前半。

後半は初めてやる取り組みにチャレンジ。得点もしっかり取り、初めてやったわりにはまずまず。オプションの一つになるよう、またやりたいと思います。

2試合目はあるあるの、大量得点の次の試合はお寒い試合になるパターン。

前後半ともボールを握る事はできますが、攻守ともに大雑把なプレーがあり、相当な数打ったシュートを含めたアタッキングサードの質が悪く、プレー以外のネガティブ要素も重なってしまい、前半の1点しか取れないままの勝利。

2試合ともベンチメンバーもなるべく長い時間プレーできるよう全員出場してもらいましたが、良い評価をあげれる選手は残念ながら‥。

まぁそんな日もあります。この良くなかった2試合を、成長材料の一つにしてもらいます。

Gチームは府リーグをブロック1位で終了。

Wチームは1試合目、

前半、相手の個人技で2失点。上手い子のレベルが上がる中の対人は大きな課題。
でもその後、突破からPKをもらって1点、裏への抜け出しでまた1点、前半のうちに追いつきました。後半はこちらのぺ-スで、逆転ゴ-ルで見事に勝利。

2試合は内容悪。
ハ-フタイムでカツを入れましたがあまり変わらず。
相手のシュ-トミスに助けられながらの勝利でした。

Wチームは府リーグをブロック3位で終了しました。

この結果で後期リーグは、SSの2チームともが府リーグ1部に進めることに。

京都のトップリーグに2チームともが進出。

素晴らしいことです。

チーム内競争により、後期はまたメンバーが入れ替わる可能性もあります。後期に向け、引き続き頑張ってほしいと思います。

6/19(日)

バーモントカップ。GチームとRチーム。

フットサルコートを借りての通常練習はよくやっていますが、あくまで通常練習目的で、ちゃんとしたフットサルルールはみんなよくわかりません。

ルールを覚えるため少し取り組みはしましたが、試合当日知った事もありました(笑)

Gチーム、1試合目2試合目はまだ手探りのフットサル。

2試合目の立ち上がりは酷かったですが、後からビデオでこの試合をアナライズすると、キックイン、GKスロー含めたSSのパス成功本数は90本以上。相手チームは約30本。

もちろんウチにミスが出てピンチも迎えますが、ボールを動かして、上手くなるためのプレー、崩すためのプレーを相手の3倍以上練習できたことになります。内容的に立ち上がり以外は不安は無く、良いチャレンジをしてくれた試合でした。反省点は2-0のスコア。あと2〜3点は取りたかった。

3試合目でようやくフットサルにも慣れてきました。得点もそこそこ取れました。予選3試合を3勝でき、再来週の決勝トーナメントへ。

Rチームは残念ながら初戦を落としてしまい、2試合目は引き分け。3試合目は勝つことができましたが残念ながら2位となり、決勝トーナメントには進めませんでした。

3試合とも守備面でもったいない部分がありました。改善の余地、大いにアリです。

不慣れなゴールキーパーで頑張ってくれた2選手、ナイスプレーでした!

12日(日)の先に行われていた予選で、2位だったWチームはワイルドカードで決勝トーナメントに進めることに。

府リーグ同様、2チームが結果を出すことができました。

が、決勝トーナメントはいきなりGチームvsWチームに。ちょっともったいない気が( ; ; )

SSの気持ちはワンチーム。

良い取り組みをしたいと思います。

府リーグ、バーモントカップ、ともに対戦していただいたチーム関係者の皆様、本部運営担当者の皆様、ありがとうございました。

トップへ