KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(5/28.29...】ページ

U11活動報告(5/28.29)

2022.06.01

U11活動報告です。

■5/28.29
□TOBIGERI関西予選


Gチームは2日間、TOBIGERI関西予選に参加させていただきました。
去年参加した全国大会への切符を懸けて♡

素晴らしいチームと素晴らしい環境での試し合い。

さて、試合。
最後までプレーをやめない。
って事を改めて伝えて。

◇TOBIGERI関西予選
※第3位
コンパニェロ 1-0
フォルテ 4-2
エステレア 6-1
DCMセントラル 3-1
塚原サンクラブ 1-3
ボルト東山 2-1
※TM
ASG 3-2

結果は残念ながら第3位。
準決で塚原サンクラブさんに何もさせてもらえず完敗。涙。
【タマギワの強度】と【キリカエの速度】。
【ウキダマの処理】と【カケヒキある対人】。

当たり前の基準を変えないと戦えませんね。
ヤルカヤナライカハテメェーシダイ。

2日間、とても強度の高い緊張感のある試し合いが出来ました♡
参加出来て良かったね。で、終わらない事が大切です。

もっとウマクなる為に。
もっとツヨクなる為に。

この2日間も色んなスクランブルが発生。涙。
その幼すぎる行動を改めましょう。
「何」をする為に来てるのか?
「この時間」は何をすべきなのか?
同じ事を繰り返さないように。ね。

□TM&練習

WチームはTM&練習。
Nコーチから。

ボールを保持する事を怖がらない。
無意味に蹴らない。

意志や狙いを持ったプレー、これらを意識して球蹴り鬼ごっこじゃなくてサッカーをやろう♡
と、スタート。
無意味に蹴るプレーはかなり少なくなって、精度や強弱はさておき、繋ぐいう意志がしっかり見えるプレーが多くなってきました❣

◇TM ※全て高槻南
0-2
2-0
2-0

先制点を取ったらまるで別のチームのような活気と勢い。笑。
出来る事を自分次第で出来なくしているだけで、ここが君たちの1番弱い所よ。。笑。

翌日の練習もこれまでの積み重ねに加えて、蹴りグセ&慌てグセ解消に繋がるようなパスやポゼッションの練習で積み上げを。


最後になりましたが、TOBIGERIを運営いただきました皆様ありがとうございました。
また、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。


トップへ