KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(5/4~8)】ページ

U11活動報告(5/4~8)

2022.05.11

U11活動報告です。
GW後半戦。
それぞれ積み上げたい所です。

■5/4 主催カップ戦

素晴らしいチームにお越しいただき試し合い。
相手は格上ばかり。
前日の不甲斐ない戦いを受けて、どうリアクションしていくか?
GもWもとても大切な1日です。

□SSカップ
※Gチーム 優勝
西大冠 2-0
スフォンダーレ 2-1
Asas 1-1
ジュネッス 3-1

※Wチーム 準優勝
西大冠 3-0
ジュネッス 0-1
舞鶴南 2-1
ズイーガ 0-0

昨日とは全く違うチームでした。笑。
ただ、継続性というか持続性というのがこのチームの課題かな。。
翌日へ…

■5/5 カップ戦

3連休の最後もそれぞれ素晴らしいチームと素晴らしい環境で試し合い。
前日とは打って変わって、また…笑。

□URTLASカップ
塚原サンクラブ 1-2
アイリス 0-3
D高田 6-2
石切東 0-4

この日は、コートサイズがいつもより小さい為にゴールに向かうプレーを最優先に挑みました。
1本目はラストプレーでミスから失点し敗戦。ここから怒涛の4連戦。笑。
2.4本目は、失点するまでは集中してたと思いますが、後半残り5分位で失点し、そこからプレーをやめたり消極的なプレーのミスから立て続けに失点を繰り返しました。涙。

試合に入る前に、ここ最近の改善点。後手に回り不用意なファールをしない事。を伝えましたが、改善される事なくむやみなファールが多すぎましたね。直接FKからも沢山失点。
「自分の型」を優先した仕掛けは、ほぼ奪われますね。相手は待ってくれません。
「ゴールを優先」した仕掛けをしましょうね。「ボールを味方に届ける」仕掛けをしましょうね。

□ジュエルスカップ
ジュエルスA 1-0
YF奈良テソロ 0-14
円A 0-3

Iコーチから。
1試合目は攻撃も落ち着いてワイドに落ち着いてプレーするシーンもありセットプレーから先制点を決めて守り切り勝利できましたが、2試合目の格上相手はやられたい放題で、本来ウチがやりたいサッカーを体現されチンチンにやられ完全に心折れてしまいました😭
3試合目も気持ちが切り替えれず守備も後手になり悪い所が出た1日でした😭

プレッシャーが強く速い相手でもトメル、ケルに拘りが持てるようになりましょう。
この悔しさをバネに自分に厳しくもう一回サッカーと真剣に向き合ってみればと伝えて。

3連休。
毎日違う顔が見えるチーム。ではダメですよね。笑。
1歩進んで2歩下がる。みたいな。そんな3連休でした。

【個】の技術をもっと伸ばす必要がありますね。
【チーム】の戦い方をもっと知る必要がありますね。

ボールをゴールに入れる為に。
ゴールをボールから守る為に。

【個】をウマク。
【チーム】をツヨク。
ウマクツヨクナリマショウ。

■5/7 主催TM

この日は、ホームの洛西浄化にて主催TM。
素晴らしいピッチと素晴らしいチームとの試し合い。

さて、試し合い。
この日は4年生も4名ヘルプに来てくれました。ケガ人続出で当日にもお願い。笑。
TOY、OGAK、MTK、RYK、ありがとう。♡

□TM(※全て塚原サンクラブ)
※Gチーム
2-3
0-1
1-4
5-3
※Wチーム
1-0
4-1
3-1
2-2

4年生がピッチで躍動。4年生のプレーを5年生がベンチで脱帽。笑。
OGAKとMTKは、オラガチームの如くチームを牽引してくれました。
TOYとRYKは、臆する事なくキラリとするプレーを連発してくれました。

素晴らしいピッチと素晴らしいチームとの試し合い。
いつも通りのプレーをする選手。チャンスにギラギラする選手。
チーム内で良い競争を。

ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ♡
ウマクツヨクナリマショウ。

■5/8 練習

GW最終日は練習。
ケガでお休みもいましたが、ケガ明けの選手達が少しずつピッチに戻ってきました。
なかなか全員揃いませんが。笑。

いつも通りの練習と全然違う練習を。笑。

GW期間中は、前半は雨で練習や試合が流れましたが、後半は天候にも恵まれ色んな場所で色んなチームと試し合い。
ケガ人続出でメンバーが揃わずやりくりが大変でしたが、参加した選手達が必死のパッチでやりきってくれました。
これからも強度の高い試し合いが続きます。

いっぱい食って、いっぱい寝て、
ツヨクシナヤカナカラダヲテニイレロ♡

最後になりましたが、招待いただきました石切東の皆様、ジュエルスの皆様、ありがとうございました。また対戦頂いたチームの皆様、主催カップ戦、主催TMにお越しいただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。


トップへ