KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(4/16.17...】ページ

U12活動報告(4/16.17)

2022.04.19

4/16㈯

この日は練習。

SS5年生と交流戦を行いました。

Gチーム同士の試合では、ただゲームをするだけでなく、どういう意図や狙いを持っていたかをゲーム後に共有しました。

5年生は6年生の間でボールを受ける意図、

6年生は5年生をハイプレスでハメる意図を持っていたことを共有。

ただゲームをするだけじゃなく、相手がどういう意図を持ってゲームをしていたかを試合後に知ることで、サッカー脳も鍛えます。

5年生、ありがとう。またよろしく。

4/17(日)

二手に分かれてどちらもカップ戦。

片方はチャクラネストさん主催カップ戦。

決勝まで勝ち上がって行きましたが、決勝はASASさんに0-1で惜敗。惜しくも準優勝でした。ポジションも色々試しつつ、細かな課題は山積み。大きな課題としては流れの中での得点力。簡単には改善できない課題ですが、しっかり取り組んでいきましょう。

もう片方はセンアーノ神戸さん主催のカップ戦。

こちらも決勝まで勝ち上がり、決勝のSENBONさんに2点を先行するまでは良かったですが、それで気を抜いたのかケアレスミスで2失点して同点に追いつかれてしまいました。

1試合通して相手チームよりシュートチャンスを多く作り続けますが‥PK戦に。

PK戦で勝利しての優勝でした。

優勝はできたけど、もったいない試合でした。しっかり勝ち切る強さがまだ足りない。本当に強いチームは3-0にでき、悪くても2-0のまま勝ち切るハズ。

一日通しての出来としては悪い意味でフツーって感じ。個人個人としては全試合全員出場した中で、イマイチだったと思う選手は伝えられた注意点を改善していきましょう。

最後になりましたが、ご招待いただいたチームの皆様、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

トップへ