KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(3/12.3/...】ページ

U11活動報告(3/12.3/13)

2022.03.16

3/12(土)ガラシャカップ

乙訓地域での大会、ガラシャカップに参加させていただきました。

乙訓地域での大会と言っても、強豪チームばかりです。

Gチームの初戦は大山崎Aさん。

いきなり日刊チャンピオン、格上との試合。

最近よく試しているフォーメーションで通用するか‥と思いましたが、内容的にはイマイチで先制されます。

後半は少し良くなり、ボールを多く握り始め、同点に追いつけました。

そのまま後半終了でPK戦に。日刊ではPK戦で、蹴った全員が外すという苦い思い出がありましたが、今回はそんな事はなく、勝ちきる事ができました。

勝ち進んだ準決勝はジョイフルJさん。

大山崎戦でベンチだったメンバーを先発で起用し、奮起を期待しますが‥技術の問題では無く、戦えていない。

他のメンバーも大山崎さんに勝って気が抜けたのか、要所要所で集中力や本来の強度を欠いたプレー。

後半はメンバーを戻し、押し込む時間は増えましたが点が取れず、そのうちウチのお得意のケアレスミス失点で0-1敗戦。

3決は勝って3位で終えました。

Wチームは初戦を大勝、準決勝は内容悪く辛勝でしたが決勝へ。

決勝の相手はGチームに勝ったジョイフルJさん。

こちらも新しいフォーメーションをやってましたが、前半途中で慣れたものに変更。そこからはイケイケでした。

ジョイフルJさん相手に後半途中で3-0に。

そこからメンバーを何人か交代すると3-2まで追い上げられましたが、追加点で突き放し4-2で優勝しました。

強かったー、Wチーム。

低学年の時から、Wチームだとしても強いチームを目指すと伝え続けてきましたが、この5年生の1年間で間違いなく現実化してきました。

これはGチームの選手達も自覚。日頃から頻繁に数名はメンバーの入れ替えを行っていますが、さらに危機感いっぱいです。

新学年はどちらのチームも府リーグ。

楽しみすぎます。

ea3aa202-f7ca-4002-b8d1-d1aae84c3e3f 7a69bc9f-f709-4607-9826-8e8db2a65ae3 6605a9ea-257b-429e-8102-85fd8e071c70

 

 

 

3/13(日)クレアールさん主催TMに2チームで参加させていただきました。

Gチームは一番良かったのは初戦のガンバ門真さんとの試合。先制して追いつかれて1-1の引き分けでしたが、内容的にはここ最近でも良い方で、満足できる内容でした。

その次の試合は最悪でしたけど😑

この良し悪しの大きな差を縮めたいなぁ。

残りの2試合はまずまずで、勝つことはできました。

Wチームは2ndチームリーグで全勝。

ただ、守備意識高く頑張っている選手と、守備にかなりの難がある選手に分かれてしまいます。

Wチームで試合に多く出たいのなら、そこは頑張って当たり前の世界。意識から変えていってほしいです。

主催のクレアール様、

対戦してくださいましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

72a6537e-ff3b-4271-a1ff-2c6743cbeecf 520d02b9-4ff4-453a-a370-cb6b4c263e4d 0270f05a-c4aa-4a2f-ad11-666a6fb51b23

トップへ