KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(12/4.5)】ページ

U10活動報告(12/4.5)

2021.12.08

U10活動報告。

 

■12/4.5 オーヤマ予選&練習

863d152d-f08a-4b25-b4f8-11f02f59b3f5 5536fec6-d3bd-4421-baf5-6ae106437f92

 

2日間、山城ブロックのオーヤマ予選にそれぞれ参加。
どちらもリーグ戦を突破し、12/11の決勝トーナメントに出場する事が出来ました。
□オーヤマ予選
※SSG
長四 10-0
木津川台 7-0
※SSW
山田荘B 1-0
ソルセウ 0-0
Gチーム
課題を選手達に伝えて、考えてプレーするように。と。
1試合目の前半は…笑。
後半になりやっと少しずつ。笑。
あとは、話を聞きましょう。涙。
練習から1つ1つのプレーに拘りを持って取り組んでいきましょう❣️
Wチームは、Iコーチから。
各々のポジショニングを再確認し、プレーを最後まで辞めないで全員で走りきるようにと伝えて…。
初戦の試合は入りが悪く普段のプレーが全く出来ず、ボカボカさんだらけ…泣
せっかくの味方への配球もパスなのかクリアなのか?
もっとマイボールの時間を大切に。
でも途中で出た選手が最後までプレーを辞めなかったおかげで得点出来たことは素晴らしい。
2試合目は初戦と違い少しづつ普段のプレーが出来るように。
浮き球にビビらない奴が1人でも増えた事は良い事。
それでも1つ1つのプレーに拘りを持ってやってる選手が沢山いれば得点が奪えたんじゃないかなぁ…
 405bbd9d-586a-4e39-a6e2-4e1c67c8a1ae a2f5add7-f6b4-4ece-a2ad-d87f18139bce e91c9dde-55ff-4460-8aa0-3f932d9c8c7d
□練習
1日目。
Wメンバーも、公式戦終わりにホームで練習。
団長にも良い結果報告が出来て良かったね。❤️
練習中に、決勝トーナメントに出場出来る事を知りました。笑。
ボールとオレ。
オレとアイテ。
からの脱却を。
そんな練習。笑。
個人的には、とても充実した時間と練習でした。笑。
2日目。
Gは、公式戦。
Wは、欠席もありましたが10人で強度の高い練習を!
選手達にはアップメニューは全て自分たちで行えるようにと。
コーチにやらされてる!?から自分たちの為にやる!に意識を!
コーンもマーカーも自分たちで並べてアップも出来ました
今週末。
決勝トーナメントの初戦でSS対決。😭
どちらかは、そこで終わり。涙。
両チームとも悔いのないゲームで。
で、
バチバチの、素晴らしい強度で。
そんな試し合い。を❤️。
最後になりましたが、運営いただきました山城ブロックの皆様、ありがとうございました。
また、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。

トップへ