KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【キッズ活動報告(11/27、2...】ページ

キッズ活動報告(11/27、28)

2021.12.05

​Kコーチよりお届けします。

11/27(土)は試合組と練習組に分かれての活動です。

まずは練習組。
半分の人数なのでしっかり練習できます。
いつもの基礎練習と運動能力UPトレーニングの後は
1 vs 1などのトレーニングを中心に取り組みました。
トレーニングではしっかり戦えています。
試合でも同じようにできるようになりましょう(^^)
最後はみんな大好きゲームで締めくくり。
練習でやったことをすぐに活かして欲しいのですが、
そう簡単には活かしてくれません。。^^;
練習と試合をどう繋げるか、コーチの課題です。
※写真はありません。(^^;

人数が少なかったので少し早めに練習を切り上げて、
参加を予定していなかった午後からの試合会場に向かいました。
(ヤッパリキニナリマス。。^^;)
道中変な天気で雨が降ったりしていてコンディションが心配でしたが、
試合会場は全然大丈夫そうでひとまず安心。

さて、試合組ですが、いつもお招き頂いている大阪セントラルさんの主催試合。
この日来ていたチームもいいチームばかりで、
とてもいいトレーニングになりました。
コートを広く使う、といテーマも少しずつできるようになってきました。
広く使えた時はいい攻撃が生まれます。
少しずつそのことに気づき始めた選手が増えてきました。
できることを少しずつ増やしていきましょう!
1638652740696

1638652728214

1638652736696

1638652722548

1638652715246

1638652701069

主催頂いた大阪セントラルの皆さま、
対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました!

11/28(日)は全員で練習でした。
サッカーに限らずスポーツが上手くなるには色々な要素があります。
その中でも体を思い通りに動かせるようになることも大事なことです。
ボールを使わない、またはボールを手で扱う、といった
遊びの要素を入れたトレーニングにも取り組んでいます。
この日はボールを手で扱う遊びをやりましたが、上手く扱えず
突き指してしまう子もチラホラ。。^^;
普段の遊びでもとにかく色々なことをやって、
体のどんな場所も自由に動かせるようになって欲しいと思います。
(という自分が思うように動かせなくなってきているので
一緒にトレーニングしないといけないですね^^;)

次週は主催試合です。
はりきっていきましょう!
※この日も写真はありません(^^;

トップへ