KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【キッズ活動報告(10/30.3...】ページ

キッズ活動報告(10/30.31)

2021.11.07

今週もKコーチからお届けします。

10/30(土)は有岡FCさんカップ戦に参加してきました。
朝晩は寒いぐらいになってきましたが、昼間は晴れているとちょっと暑くなるこの季節。
アンダーを着込んできた子どもたちはアップの途中で暑くなり、
次々とアンダーを脱いでいました。それぐらいいい天気の中の活動となりました。

この日は5チームでの総当たりで、濃い半日でした。(^^
もはや顔なじみの(^^塚原サンクラブさん以外は初めて対戦するチームばかりで、
どんなチームなのか、どんな選手なのか楽しみにしながら参加させて頂きました。
結果は惜しくも2位でしたが、どのチームも選手(とコーチ)たちの気迫を感じ、
こちらも負けじと選手(とコーチ)の気迫を全面に押し出し戦いました。
少しずつ味方との連携が見られるようになってきた1年生チーム。
相手のプレッシャーを受けながらも粘り強く戦うことができるようになってきました。
この日特に目を見張る活躍をしてくれたのはK選手。
得意のドリブルで相手をかわし、スルスルと相手ゴールに何度も迫ります。
ドリブルからのシュートも決めることができてとても喜んでいました。
また苦手だった守備面も克服しつつあり、小さい体ながら
しっかり相手とボールの間に自分の体を割り込ませてボールを奪うことができていました。
その日のMVPは迷わずK選手でした。(^^
日替わりでMVPの選手が出てくるようなチームになって欲しいと思います。

この日唯一負けたチームが有岡FCさんでした。
1年生ながら驚くようなプレッシャーの速さでSSがやりたいことをなかなかさせてもらえませんでした。
普段からこの強度にはこだわっていますが、それを上回るレベルの相手にタジタジでした。(^^;
自分たちの練習強度がそのまま試合につながることを意識してもらいたいですね。(まだ無理か。。(;´Д`))

お招き頂いた有岡FCさん、対戦して頂いたチームの皆さま、
ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

1636022413716

1636022418407

1636022421761

1636022422736

1636022424617

1636022424945

1636022437120

1636022438008

1636022441533

1636022443670

1636022446629

1636022450119

1636022452413

1636022475803

1636022483770

1636022485409

1636022521351

1636022527535

1636022518204

<おまけ>
こかされておなかを打って痛がるK選手を気遣うR選手!やさし~!(^^
1636022495280

10/31(日)は微妙な天気予報でしたが、Kコーチの晴男パワーを信じて予定決行。
この日はとあるチームにお招きいただいた「ハロウィンカップ」に参加予定でしたが、
いろいろあって参加できなくなってしまいました。(-_-;)
参加に向けて仮装のための衣装を保護者の皆さんが一所懸命作ってくれたので、
せっかくなので、ということでこの日はハロウィンと親子サッカーをすることにしました。
天気も何とかもってくれて、とても楽しい会になりました。(^^
景品争奪ドリブル&シュート&リレー対決、仮装衣装での写真撮影、
そして、親子サッカー、と大盛り上がりの半日でした。(^^
親子サッカーでは、vsお父さんチーム、vsお母さんチームと対戦。
以前にも書きましたが、お父さんチームはかなりのレベルで、
ものすごいプレーの連続、見てる方も歓声が上がるほどのクオリティーでした。
お母さんチームも負けていません。子どもたちもお母さんチームに負けじと頑張りますが、
Y選手のお母さんのサイドからの崩しや、中央のFW、R選手のお母さんのスーパーゴール2発で
真剣勝負はお母さんチームの勝利(^^ 新たなエースストライカーを発見することができました。
R選手も最近よく得点を決めているので密かに特訓を受けていると確信しました。
絶対負けられない戦いはお父さんチーム、お母さんチームともに勝利となりました。
1年生チームは次こそ勝利を目指して頑張ろう!
最後はみんなが用意してくれたお菓子を配って、楽しいイベントを終えました。

次の親子サッカーはいつにしようかな?

キャプテン翼とロベルト本郷です。コートはちょっと暑かったです。

1636023287403

1636023284677

1636023228845

1636023276361

1636023269370

1636023255415

1636023221805

1636023221306

1636023218234

1636023214466

1636023212060

1636023211593

1636023241620

1636023240949

1636023240435

1636023239921

1636023239326

1636023238119

(お母さんチームの写真がなかった(;´Д`)今度はバッチリ撮らないと。。)

長岡京SSでは随時新入団選手を募集しています。(全学年)
体験や入団に関する情報・ご相談はこちらをご確認ください。
問い合わせ窓口や問い合わせフォームも合わせてご利用ください。

トップへ