KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(10/23.24...】ページ

U8活動報告(10/23.24)

2021.11.06

23日は大山崎フットサル場にて主宰試合を行いました。
この日は予想外に風が強くて選手、保護者、指導員もガタガタ震えてました笑

さてフットサルコートの為7人制で5チームのリーグ戦を行いました。
普段心掛けている展開サッカーですがピッチが狭い為、この日はドリブルで勝負をテーマに試合に挑みました。

結果は
VS 深草FC 4-1
VS 西大冠FC 6-0
VS 加茂FC 2-1
VS kosmosFC 5-2

優勝でした。

参加頂いたチームの方々、本部設営頂いた保護者の方々ありがとうございました。

cfb45491-43b7-4a97-9da2-b43459fec679b8b94169-2697-4715-a752-7d25b0e45d34

24日は練習。
天気も良く練習日和でした。

前日の試合を思いだしいつもの反復練習で修正していきます。

しかし、まだまだ2年生。
目を離すと練習中にふざけてしまいます。
そりゃ、仲良し集まると遊びたいよね笑
けど、それじゃ上手くならない!
反復練習で慣れるとダラダラしてしまいますが1つずつ確実に真剣に集中して気合い入れて練習を試みます!

少しずつですが子供たち自ら“集中!集中!”と練習中に声が出ます!

少しずつですが確実に子供達の意識が高くなってきてるのを実感した日でした!

 

 

トップへ