KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(10/23,2...】ページ

U12活動報告(10/23,24)

2021.10.26

 

2021.10.23

いよいよ府リーグが再開されます。

今週はGチームの出番でした。

line_album_2021%e5%b9%b410%e6%9c%88_211026

2試合を戦い共に勝利できましたが、内容は今一つ納得のいくものではなかったですね。

どこから優位に試合を運ぶのか、試合の中で自分たちで探し、気づきを共有する。

そういった試合巧者になるための視点も持ってほしいと思う試合でした。

技術ミスによるチャンスの逸失もありましたね。まだまだ日々の練習あるのみ。

もっと細部にも拘っていきましょう。

—-

練習組

基礎練習を重点的に行いました。

まだまだ個々にレベルアップが必要なのがよく分かる内容になりました。

日頃みんながどれだけサッカーに時間を使っているのかわかりませんが、何事にも成長に近道はありません。

そして今がみんなのピークではない事を理解して、日々の時間をしっかり活用しよう‼️

Yコーチの本音は、30分でも集中して毎日やれば全然違うと思うけど💦

—-

2021.10.24

24日、野洲JFC主催のTMに参加させて頂きました❗️

報告はYコーチ、Nコーチより

 

W.Rチーム

寒くはなってきましたが、とても良い天気、環境でサッカーをすることができました。

対戦して頂いたチームの個人レベルの違いを痛感しました。

その中にはやはり基礎レベルがはっきり違い、運動量、動きの緩急どれをとっても勉強になるものでした。

ただ試合をするだけでなく、対戦相手の良いところをしっかり見て、

自分のものにできる様に真似をしてみたり、対策を考えたり1日を無駄にしない様にしよう。

あとは毎週言っていますが、コーチの話を聞いてしっかり理解しよう。

 

Gチーム

良い天気の中、天然芝のグランドで1日TM三昧でした⚽️本当に贅沢な環境ですね。羨ましい。

さて、試合。

試合は自分たちの納得いく内容でしたか?ただ試合をこなすだけになっていませんか?

各コーチからのアドバイスはちゃんと理解できていますか?

リーグ戦も再開され、11月には全日予選も始まります。小学生年代の集大成に向けて本気で取り組めていますか?

もっと自分に厳しく!!

真剣にサッカーと向き合いましょう!!

頑張れ、49期生。

ここからが勝負だぁ。

さぁ、やるぞ。

 

line_album_2021%e5%b9%b410%e6%9c%88_211026_1 line_album_2021%e5%b9%b410%e6%9c%88_211026_0

最後になりますが、大会を運営していただきました関係者の皆様、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

今後とも長岡京SSをよろしくお願いします。

 

今週のブログ担当Bコーチでした。

トップへ