KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(10/16,10...】ページ

U8活動報告(10/16,10/17)

2021.10.23

お待たせしました‼️
緊急事態宣言明け一発目のU8活動報告をお届けします😄

10月に入り、あっという間に2年生も折り返しです。
53期生には新たにSR選手、YR選手、YS選手が入団してくれました⚽️
これで53期生は21人です。
これから、みんな一丸となり切磋琢磨して、強くカッコイイチームを目指しましょう😄

10/16は久しぶりに小学校で練習です。
運動会と重なり、参加者は少なかったですが、
みんな集中して良い雰囲気で練習に取り組めました👍
練習の最後には久しぶりに親子対決のゲームをしました⚽️
だんだんと大人も余裕を見せられなくなってきていますが、でもまだまだ大人は負けません‼️
いつか本気で対決できる日を楽しみにしています。

c41b243d-e509-456f-a810-a8cb8821d6cd 81c89c79-1281-4220-a777-ca622b7bda81

 

10/17は主催カップ戦です🏆

雨予報だったので、開催を心配していましたが、選手達の願いが届いたか、朝方まで降っていた雨も上がり、何とか開催出来ました😄

グランドは予想以上に水溜まりが多く、まずは保護者が一丸となり、水抜きから頑張って頂きました💦

保護者の皆様、ありがとうございました❗️

 

さて、試合です。
今回初めて、これまで取り組んでいたリフティング課題の順位でチーム分けを行い、2チームで参加しました。
関西から10チームを招待させて頂きカップ戦を開催しました。

OTチーム、強豪との対戦でしたが、最後まで諦める事なく、気持ちを前面に出して、対等の戦いを見せてくれ、ワクワクさせ、感動させてくれる試合でした。
負けはしましたが、もっともっと出来ると思いますので、みんなの力を引き出していきたいと思います。

Kチームは、リフティング上位のプライドを持って!?見事な全勝優勝🏆
攻撃も良かったですが、失点ゼロが素晴らしい‼️

良い守備が出来れば、良い攻撃に繋がります。
焦って早くではなく落ち着いて早くプレー出来るように、これから練習して行きましょう。

この日のMVPはOR選手、IH選手でしたが、全員がMVPだったと思います😄
よく頑張りました👍

最後になりますがご参加頂きましたチームの皆様、コート作成、グランド整備、本部担当、ビデオ撮影、応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました😊

今後とも長岡京SSを宜しくお願い致します。

c375ad8d-0b93-495d-ba6c-0f7e021be8a7 d6666870-3637-474c-a415-15397695d043d0080973-4ce2-4e6d-af3c-98eb36d977d8 65a1a7f6-d4c8-4347-bc53-ffecadf54d80 b197cbe3-7bd2-4ca4-b066-00df40dd7a88

トップへ