KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【SSキッズ平日クラス】ページ

SSキッズ平日クラス

2021.10.07

10/5

10月最初の活動となりました。

夏も終わりに差し掛かり、サッカーをしやすい気候になってきました。

まずはドリブル練習からです。

サッカーは「うまくなりたい!」と言う気持ちがある方が何十倍も何百倍も練習の効果があると思うので、自分が

どうなりたいかを考えさせると自然と集中して練習してくれます。tempimage78dyyg

a4af1653-9e91-476e-8fed-6aa9fb8d394f

 

 

 

 

 

 

2、3年は鳥籠でポジショニングや瞬間の判断を練習しました。

2vs1の数的優位の練習もしました。

年長、1年は1vs1と2vs1の練習をしました。

2vs1ではドリブルで行くのがいいのか、パスをした方がいいのかの判断をもう少し正確にできるようになれば良いかなと思います。教えるのに必死で写真がほぼないです。(笑)

a4af1653-9e91-476e-8fed-6aa9fb8d394f

 

 

 

 

 

 

 

最後はゲームです。

2、3年生は人数少なめでのゲームだったのでスペースがたくさんありました。

そのスペースの使い方をもう少し考えられるようになれば良いと思います。

年長、1年は最近ゲームの中でパスを使えるようになってきたので受け手の受け方や受ける時のポジションも教えていかなければいけないと思いました。
tempimageo24icptempimageek3tt8

 

 

 

 

 

 

SSキッズ平日クラスは3年生以下の選手、またはSS入団予定の選手でもウェルカムです!

来週もお待ちしております!

 

トップへ