KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(10/2,3)】ページ

U12活動報告(10/2,3)

2021.10.05

10/2,3 第23回長岡京SS招待U12

 

緊急事態宣言が解除され、ようやくサッカー

できる環境が戻ってきました⚽

まだまだ先行きは不透明ですが、感染症対策に十分気をつけ、何事も思いっきり楽しんでいきましょ〜!!

line_759201854720906

6年生はSS招待からの再開です。

SS招待は、団行事として大会運営に当たり、各学年の指導員は本部や審判対応、5年生保護者の皆さんには本部の運営をしていただきます。6年生のために沢山の方々の協力を得て大会が開催されていることに、6年生のみんなは感謝の気持ちを忘れないで下さいね。

img_20211004_211524


Oコーチから。

緊急事態宣言が解除され、快晴の中グランドに選手の声が響き渡る中、主催試合の長岡京SS招待が2日間開催となりました。

久しぶりの実戦で、ボールが思うようにコントロールできなかったり、走れなかったり課題があったと思いますが、サッカーが出来ること、楽しめることを実感しました‼️

line_757889189622083

前ばかり見るのではなく、広い視野でプレーすることができました!

至近距離のシュートに反応した守護神NAGはケガのため、チームを離脱しましたが、みんなでカバーしてくれて、チームの輪も結束することができました!

また、OBも足を運んでくれ、KUKやRYOが進んで審判対応をしてくれました!笛のタイミングや判定の見極めは素晴らしく、見事に試合をコントロールしてくれ引き締まった試合になりました!

公式戦中止や活動自粛がありましたが、6年生は残りあと半年となりました。最後まで、NEVER GIVE UPの精神で、あきらめずプレーしていこう!

_ _

Nコーチから。

Gチーム

2日間通しての感想は、各コーチから色々もらったアドバイスをどう活かすか??をもっと考えてほしいと思いました。

アドバイスをすぐに試そうとチャレンジしている選手は成長速度が早いように感じます。謙虚に学ぶ姿勢ってサッカー以外でも大切だと思います。みんなガンバレー⚽

line_759134451221140

_ _

Yコーチから。

Rチーム

普段どれだけサッカーに時間を費やしているかがわかる内容でした。

勝ちたいという気持ちは伝わってはきましたが、まだまだ周りに助けてもらっている感じでした💦

自分のplaystyleを確立する為に、基礎をしっかりしていないと何もできません。基礎ができて初めて自分達が生きてくるのでしっかりやろう‼️

あとはしっかり人の話を聞く。

自分のチームの試合、チームメイトの試合、他のチームの試合を見てしっかり勉強しよう。

line_759108437744483

_ _

Cコーチから。

Wチーム 2日目

立ち上がりを集中すること、味方の選手の位置を常に意識しようと試合前に確認しました。1試合目からしっかりと選手たちが頑張ってくれました!

立ち上がりすぐにキャプテンのゴールで先制し、良い流れを呼びこみました。5年生の3人の活躍もあり、しっかりと勝ち切れました。

2試合目はSS対決❗️

絶対に負けられない戦いです!

line_759250647129168

球際は厳しかったですが、クリーンで締まった試合となりました。毎試合この様にできたら、どんどん上手くなっていくと思います。両チームの選手たちは、この試合を基準にして毎試合頑張ってほしいと思います。

3試合目は、疲れもあり細かい部分で雑になってしまった所もありますが、シュートまでの形は良い部分がありました。この日はどの試合もチームとして戦う気持ちを出してくれたと思います。来週からの練習や試合でも、ここから積み上げていける様に!!『リセットせずに』積み上げていきましょう。

line_759156362549621

MVPは1試合目の先制ゴールで、この日の良い流れを作ってくれたSHUキャプテン(グッド)これからもチームをガシガシ引っ張って下さい。

5年生も6年生に負けない活躍を見せてくれました。また一緒にサッカーを楽しみましょう⚽️

—-

Kコーチより

まず、SS招待を開催するにあたり、団関係者、5年生保護者、指導員の皆様のご協力を頂き誠に有難うございました。心から感謝申し上げます。またSSとご縁の深いチームの皆様にはご参加頂き誠に有難うございました。また今後ともよろしくお願い申し上げます。

そして、旧 明石杯を受け継ぐSS招待が今年も開催出来たこと、また来年度へと受け継ぐことがてきたことが何よりです。

普段は自分たちの学年でだけで大会運営をしていますが、今回改めて、長岡京SSはこうして沢山の方々に支えられてきたんだと感じました。1973年に創立したSSは来年度で50年目の節目を迎えます。この良き伝統はこれからも引き継いでいきたいですね。

 

49期生にとってはこの仲間たちとサッカーができる時間もあと半年を切りました。

泣いても笑っても、あと少し。

全ての人がコロナに翻弄されてきていますが、こうしてサッカーができる環境があることに感謝の気持ちを忘れず、また謙虚さとリスペクトの気持ちを最後まで忘れず、各々がサッカーと真剣に向き合いながら、この仲間たちと共にサッカーを思いっきり楽しんで欲しいと思います!

 


早いもので49期生の活動も残すところ半年。リーグ戦も消化できず思うように経験値を積み上げられず残念ですが、残りのリーグ戦、全日予選、サンガカップとイベント盛りだくさんです。目標に向かって努力していきましょ!!

line_759235892305528

最後になりましたが、大会に参加していただいたチームの皆さま、運営に携わって頂いた保護者、コーチ、全ての方々に感謝申し上げます。

line_757948342911436

まだまだウマクなろう!

頑張れ、49期生⚽

 

今回のブログはNコーチでした。

 

トップへ