KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(8/15)】ページ

U10活動報告(8/15)

2021.08.19

U10活動報告です。

■8/15 カップ戦&主催カップ戦

7b3f9f45-72aa-40f4-859f-205c4ee8a7652db95f2a-6f7f-4f11-996e-1d40ceb6608d

 

□カップ戦組
2日間大会のフレスカさんのカップ戦に参加予定でしたが、大雨の為、1日大会に変更して実施いただきました!

この日は、天候も試合が始まる頃には雨も上がり、昼からは、暑い位のコンディションに。笑。

e6f08d54-74c3-438b-8ba9-03251dcdace5

 

負けたらその時点で優勝がなくなるトーナメント戦。
勝負に拘りつつ、チームとしての積み上げを。

メンバーを入れ替えても同じ認識をもって、ボールを動かせるように。そんな事を伝えて。

d1277945-c526-4e7c-8484-9a1865a2fcab 7165d300-4ca1-4726-93b7-c3555f1e5503

 

 

さて、試合。

◇カップ戦
※優勝🏆
学園FC 4-1
宝塚FC 2-0
フレスカ 1-1(PK7-6)
※TM
RED STAR 4-0

cebe01c5-47ab-4068-93df-ac82679caf6f ca988641-02da-45f0-a7bf-9a5e5063b919

 

疲れた時に『アタマ』も思考停止になる部分を改めましょう。
『ヤミクモ』にボールを奪いに行っても、奪える相手ではありません。笑。

1人がサボると『穴』が出来る事を理解しましょう。
『ソコ』を見てない相手ではない事を知りましょう。笑。

キミ達のストロングポイントは何度も伝えてます!
もっと、自信を持ってチャレンジしましょう!

キミ達の課題を具体的に伝えました!
ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ。
【個】をウマク。

e31afd9c-5470-4efd-b2b1-7d6ba2040928

 

 

決勝戦は、3つ前位からミスの連鎖にて失点。
パス。対人。ポジショニング。
体力的な問題もさる事ながら、思考停止になるのが一番の課題です。
アタマは常にフル回転でないと戦えない。
って。チームと試合をしている事を知りましょう!

そんな中でも、ほんとーに久しぶりに緊張感のある中でPKが出来たのは良かったかな。
久しぶりにPK戦に勝つ事が出来ました。笑。
これで、みんな少しはPKの自信は回復したかな。笑笑。

ceb45a14-1d14-4d3f-b959-56591c73c04e cc6fba31-5920-4327-8631-5c2cdf849ab6

 

 

□主催カップ戦組

8/14も主催カップ戦予定でしたが、大雨の為、中止に。
この日も朝方まで、雨が降り続いてましたが、何とか開催出来ました!

6b5f3474-86bc-4444-b067-b944a983fd42

 

さて、試合。

NコーチとOコーチから。

連日の雨とまだ午前中続いていた雨のお陰様でグラウンドが田んぼ状態でしたので、以前雨で経験した通り、繋ぐサッカーではなく蹴るところは蹴るハッキリしたプレーでいこうと、そこで大事なのは走り切る事、対人で負けない事、それをやってのけてデッカいトロフィー持って帰るぞと、ゲームへ。

f7e8e2cf-3d4a-4397-88b3-5ce6cf72a7ae 1914ad87-01c1-47e8-904b-17e80ae858e9

 

グラウンドが落ち着いて普段のサッカーが出来る状況でもバタバタ蹴って引っ掛けて追いかけて、そしてまた蹴って…が続き、悪い所満載で優勝戦線から脱落。。

もう少し考えましょう。笑。

とらいうことで再度丁寧にやるぞと入った最後が、今日の中で1番良いゲームが出来たかな。

1日通して出来てたら結果は違ったよね、というよくある1日に…。涙。

79ab6ef9-18e3-4f6d-9ec5-c2445d5d6d9a 68c1646a-337f-4abf-a8d7-b8b7f29921df

 

◇SSカップ
※第3位
向日市 4-2
木津 2-0
ズイー1-2
西宮SC 0-1
田辺 1-0

fbb802b2-31c4-4d16-9739-7aaa298563c159cc0d35-f59d-4fc3-85b4-9c5ecc16196b 53536db7-f1d4-49b4-9474-908b45d0ae76

 

 

1.2試合目は、土砂降りの中どうなるか❓と思いましたが、思った以上にケルハシルで田んぼサッカーが出来た感じです。笑。

パスを狙って出してるな。ってのと、
テキトーに出してるな。ってのが、良くわかりました。笑。

もっと走りましょう!
イトあるプレーをしましょう!
ポジを理解しましょう!

1つ1つ。
一歩一歩。

bc5ab4b6-ac6d-4928-b4f6-1bd4cf325715 c3a46c5d-11b1-4dbb-8b0a-89e22eb3b11d

 

 

両チームとも課題が良く分かる試し合いができましたね!

【デキル】を、増やせるのは。
【デキル】を、試せるのは。
オメェのチャレンジ次第だせ⁉️
オメェラハドーナリタイ⁉️

aaf77746-c51f-46b5-a6e8-2cfa85304dea 2b5858da-8168-4540-bbd5-a64b10ef74c3

 

(おまけ)
ボールの置き所。って大事だよね。
置いてる所が良ければ、やっぱりサマになってるし、カッコいい。❤️
※この瞬間だけかもしれないのでご容赦を。笑。

06784891-fb2e-416e-ab94-814ae70411dc df731e51-af62-4ac4-aeb5-6e351ec9376b 6eb1c642-81c4-4d68-ae66-3916320185b1 e29abdd3-47ca-4261-a9c4-5923188bf74f 6543b694-f6b5-4dc5-9b8e-227134bba72f 414a940c-9914-447f-b51b-4aea77734d62 864a67cd-82c0-4e71-b2c5-81fdc63d169d 22c98058-7bc2-4347-bc7a-94e342eb35ea 883d9485-56b9-433a-aeb7-9ebf21dab0b0 ccd5fced-b8c8-4c5b-a1e1-891a17671cc7

 

 

 

最後になりましたが、カップ戦に招待いただきましたフレスカの皆様、主催カップ戦にお越しいただきましたチームの皆様、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ