KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(8/5〜8)】ページ

U10活動報告(8/5〜8)

2021.08.12

U10活動報告です。

■8/5〜7 TOBIGERI ONE
〜51期生、全国を知る〜

5e8b1fc1-4bb9-4210-b1b1-9da8463ae3cf

 

3日間の素晴らし大会に参加させていただきました。
日々、変化し続ける状況の中でも、選手達の安全を最優先に考え運営をしていただきました。運営スタッフの皆さま、ありがとうございました。

素晴らしいピッチと素晴らしいチームとの…
シンケンショーブ❤️
イメージではなく、体感、体験出来る環境に感謝です❣️

231eba0a-fb48-483f-93d1-0bf5be310627

 

※オフザピッチ
①自立
テメェの事はテメェでやる。
この3日間に自由はなし。不自由さの中で、自由の大切さを知る。他者を知る。
とっても大切な事です。

7f7b0598-34f0-47c2-9bdc-b2ac2ff535ae

 

②食育
好き嫌いなく、食う。
キミの好きなものでなく、選手として必要な栄養を考えられたものを全て食べる。
成長期はそれぞれ。その時に、カラダが欲する量を食べれるイブクロを。笑。
コレが、1番大切です。笑笑。

好き嫌いの以前に食べる量が圧倒的に少ないです。。涙。
毎日の中で、少しずつ食べる量を増やしましょう。

19989352-2fec-43f7-9adf-6d736a2dd886 cadb87e2-849e-41ea-9647-a1069b3c8d47

 

そんな、自分(テメェ)を作る3日間。を。

 

 

※オンザピッチ
①普段なら、絶対対戦出来ない関東強豪チームと対戦。から色々学ぶ。
同じ4年生。

②結果に拘る。負けて良い試合。テキトーな試合なんて、キレイな天芝のピッチだろうが、地元の小学校のグランドだろうが関係ねぇー。
最後までプレーをやめない!
って事を改めて。

③良い思い出。としない。
思い出作りの為に戦った訳では…
楽しかった。で片付ける訳では…
ねぇーよな?

オメェラハドーナリタイ⁉️
シアイガデキテマンゾクか⁉️
ツギモアルトオモッテネーカ⁉️
テメェシダイたぜ❣️

そんな事を選手達に伝えた3日間。でした。笑。

a99fce8d-2bb3-4c5d-aaf1-0d32d5bb1790 a96f6388-7fda-4e0b-938c-9c6f0fd06846

 

戦評は選手達としっかり共有❤️
チーム内の肥やしとしましょう。笑。

 

□TOBIGERI ONE(U10)
※総合12位
COLORZ(茨城)2-0
Grant(東京)0-2
プルチーニ(神奈川) 5-0
バディ世田谷(東京)1-1
フォルツァ松本(長野)1-1
バディ江東(東京)0-3
※FM
センアーノ(兵庫)3-0
エクセレントフィート(埼玉)4-3
オーパスワン(東京)1-0
フォルツァ松本(長野)2-2

6b07dc7e-5d7d-4bc5-af62-7895d6050666 51631a27-0f14-4c38-aa1c-0627733ea5c7

 

FMも含めて、相手は格上ばかり。
オレタチハチャレンジャー。
【個】の課題もより明確に。
【チーム】の課題もより明確に。

1つ1つ。
一歩一歩。

敢えて、これから起こるであろう状況に対して、途中から戦い方を変えて挑んだ最終日。
8人でボールをゴールに入れる。からは程遠い理解度でした。笑。

技術は全然。笑。
毎日ボールをサワリマショウ❤️
理解度はもっと全然。笑笑。
頭を使ってサッカーが出来るようにナリマショウ❤️

c38e056c-4775-4560-8bbc-8d04541a5fd0

 

 

■8/7 主催カップ戦
ホームの洛西浄化で主催カップ戦。
Nコーチから。

b89b92d8-c7ef-4dec-9d08-ff1f122bdbd4

 

まずは結果から。
□SSカップ
※準優勝
郡家 1-1
桜井谷東 1-1
舞鶴南 0-1
安満 2-0
ソルセウ 2-1

40c65dce-2fd9-41da-9d23-21f3c887d321 03337e29-7011-4af0-a222-85900e9c2938

 

優勝チームに負けましたが、最後の最後で相手の個人技で失点して負け。涙。

チャレンジすること。
ボールと俺にならないこと。
マイナスな声掛けはヤメルこと。
を伝えて。

2ae56f9c-74cd-4347-90c1-1608173df2c5 61d73254-4045-4dff-bfc2-778588c7038d 0937c884-591c-4013-9265-defcf7aeba39

 

準優勝が懸かった最後の試合は、相手よりも先に動いてボールに触る事が多くあり、全体的に止まっている時間も少なく、運動量で増されたゲームになったかな。

どんな試合でも、ソレが出来るチームが強いチームです。
どんな試合でも、最後までプレーをやめないチームがカッコいいチームです。

オメェラハドウナリタイ⁉️
シアイガサデキテマンゾクカ⁉️
テメェシダイダゼ❣️

bb739273-a79e-4f45-bf98-15e17b2fad0e 4b06bd77-02f9-4e07-8745-4b6a572e0265 1a7b6cb7-68b4-44f1-be4c-cac746b83ba4 88e0f217-56f2-4e6e-885e-f44c37bdd481 50956611-0f4f-4249-a198-bdf12424335d aebf46ff-77cf-43c7-a178-f15c102ce1bd

 

 

 

■8/8 主催TM

主催TM。
西京極サブ。天芝。
地元でも、素晴らしい環境で。笑。

df420001-42cc-4163-8015-bd9e2e873fcb 59c956c2-dab9-4061-b5c4-604d72dc25c8

 

G.Wともがっつり試し合い。
それぞれの積み上げを。

□TM
※Gチーム
高槻南 2-0
イーデス 1-2
吹田南 4-1

※Wチーム
高槻南 2-0
イーデス 0-1
吹田南  9-0

Gチーム。
失点が同じような形からの失点。涙。
課題がより明確になりましたね。

チャレンジ&カバーの大切さが良く分かったと思います。
チームでゴールを守りましょう。

この日も、色んな事を想定してチームとしてどう戦うかを。
まだまだ。これからしっかりアタマを使っていきましょう。

Wチーム
この日は、淀みなくボールが動くシーンが多々あり。
味方を信じる。が出来てましたね。

トメルケル。天芝の影響もあるのか良くなってきてます。笑。
この調子で【個】のレベルアップを。

d5269b7c-ad79-4a2e-bc11-45e8fef72454 d60992fc-ccb5-4bb3-b9e8-258eb60a2c8f 9ad43891-f8ca-48f8-a797-9ebf151ebb37 e97e2cd6-bf11-4a9d-acd7-1d093c6ad7fa 6024d522-4766-4e8a-ac16-cb605bbf4f80

 

連休最終日も主催カップ戦予定でしたが、残念ながら台風の影響で中止に。涙。

連休中の試し合いの中で出た課題をしっかり克服して、それぞれ実りの秋を迎えましょう。

 

 

最後になりましたが、TOBIGERIを運営いただきました皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
また、主催カップ戦、TMにお越しいただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ