KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(7/10.11)】ページ

U9活動報告(7/10.11)

2021.07.16

梅雨明けが待ち遠しいTです。

さて、7/10()はカップ戦組とTM組に分かれての活動、7/11()は全員でTMに参加⚽️

7/10()

Tはワクチン接種の為、休みを頂きました❗️

◾️カップ戦組◾️

カップ戦組はラーメンコーチ(Aコーチ)から。

⬇︎

10日、吹田南さん主催カップ戦です。

今週も雨予報だったのでAコーチに出来る事は一つだけです。

そう、ラーメンすすりながらのお祈りです。

「サッカーがしたいぜ!! サッカーの神さま!!」

今回も真摯なお祈りが通じたようです。

もはや儀式と化した「ラーメンすすり祈り」、決してバカに出来ないなと今日も食べログをめくります。

さて、そんな事は置いといて試合です。

この日はメンタル面の大切さを痛感する1日となりました。

①アップの際に戦えるカラダとココロに出来ないと     試合の入り方が上手くいかず足元を救われます。

1試合目の前半(泣

②相手をリスペクトし過ぎると(つまりビビり過ぎると)     守りの意識ばかりが先行して受けるだけの試合になります。

2試合目の前半(泣

③失敗を恐れると     プレーがこじんまりとして、結果的に同じ失敗をします。

失敗はどんどん積み重ねて下さい。そこで気付きを得て下さい。どうすれば同じ失敗をするのかしなくなるのか。

メンタルの部分は体の成長とともに明らかに変化はしてくると思います。

この時期のメンタル部分のサポートはコーチの役割だと改めて気付きます。

モチベーターとしての立ち回り、今一度意識しなきゃです。

主催頂きました吹田南さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

(おまけ)

同会場にいたKコーチが3年生の試合を見て、すんごく褒めてくれました。

光栄です。

暑いひと夏を超えた時に逞しさを兼ね備えた3年生になってますように!

早速、「ラーメンすすり祈り」してきます。

写真はありません🙇‍♂️

◾️TM◾️

TM組はWコーチから。

⬇︎

大住SSSさんにお誘いいただきました。

今週も予報が外れて、大変暑い中での試合でした。

5試合戦って、23敗。

f9da794a-efa7-41cd-8b58-f83d46277d07

先週から引き続き、よくボールを動かせる展開になってきました!

やっとサッカーっぽく‼︎

内容の課題もさることながら、

試合に臨む姿勢に

「喝‼︎

試合会場では誰にでも挨拶。

目を見て話を聞く。

b9dec6a5-cffc-4f66-92b6-310f50107895

チャレンジしようとする姿勢。

出た結果に関わらず

「俺はやれたんだ!」

「チームで戦えた!」

こう思えることが更なる成長を生み出します。

気持ちは大事‼︎

内面から変わっていこう!

802cd448-6f27-4a71-895f-7134c0660cd8 e7f8b542-d7c6-4696-a441-40a5a976f3e0

お誘いいただきました、大住SSSさん、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

大変暑い中、送迎に応援、様々なサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

7/11()

この日は高槻FCさんにお誘い頂き、チーム全員でTMに参加です⚽️

10日はひたすら蒸し暑く、11日は日差しが照りつける暑さ☀️

連日選手達はすごいと思います。

熱中症対策は万全にしないとあきませんね

プレー面、私生活面においてまだまだ課題は山積みですが、2日間暑い中よく頑張りました‼️

d2df6902-7ec0-4c6e-bc54-d1e889af0a90

b71c1db1-026c-4f2e-8fef-cd9e1dc0b7ef

3cfe996e-f550-47ba-835d-563e22140db7

↑ YUT選手だけカメラ目線✌️

722408a0-3c07-450e-ad9f-49ddb078c602

0f8c9509-1b69-4129-abf6-fea0866d1910

b67c77d9-de91-4a21-920d-5242a183e215

c429601f-ef34-4e51-a57d-a5f04cfb7061

6a708368-bf3c-4ad9-b25c-e0c6e1401564

c0dc8d3f-8f7f-4160-acad-790a10e6be87

24cbbb20-f6f4-4921-9838-fc33ffbcd62f

9737bcb5-8320-45e4-ad75-ac01e2867a19

6fa53bb7-af93-4d4f-889d-4af0e628a671

4d723cb3-bc7f-490a-8293-cc946bc4f54e

de6a734f-c249-4ff2-929c-0474cb60cb98

2180ce78-ead2-4181-8db5-dae33ac065c2

199a8401-277c-4c0a-b48a-8cb3985ceea9

a0d8bdd6-7600-4b32-a3eb-e89bb498d77a

ef9822de-8b19-4f55-adbf-8808835662e2

2517122e-1f37-482d-b872-55a683b5dd3a

27e5d708-c12e-4eca-bcd0-1a2be3e345e5

0b12f7e5-1225-4d94-b440-9e20878a5d62

58d3944c-d4f6-4d8d-bba0-e74f0cb688be

4e8a0af6-a826-474e-a75d-3a3b415890d6

92dd1643-7fa5-4cc6-bc3a-5e1ad3d18f5f

c0552335-9b0e-447a-806d-eb4613fa0dd7

最後になりましたが、お誘い頂きました高槻FCに関わる全ての皆様、配車・応援を頂きました保護者や家族の皆様、ありがとうございました。

トップへ