KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(6/26.27...】ページ

U10活動報告(6/26.27)

2021.07.01

U10活動報告です。

久しぶりのブログ更新。
思うような活動がなかなか出来ない中でも出来る事を…。
そんな2ヶ月間。

練習場所の確保も、各学年のコーチ陣の尽力により長岡京SSとして活動出来る事の感謝の気持ちを忘れずに。

■6/26  TM&主催TM

□ TM
この日はヴェジットさんのTMに参加。
なかなか対戦出来ない上の学年ともお腹いっぱい試し合いをさせていただきました!

c2f2d07d-88a6-492b-bc1b-d365c5e560baaca3431f-9b42-4737-91ac-12a351d97b8f 79ef81a1-1bd2-499f-927b-5aaef78d6840 4344648e-15dd-42e9-a09e-5a0ba8a0ca7d 457aad6a-3ad0-4b19-8c7f-d98f6219dec1 940abb50-6f93-4cc6-9849-e29839b0b743

 

さて、試合。

ウマイとか、ツヨイとか、それ以前の…。
出来るとか、出来ないとか、それ以前の…。

当たり前。のレベルを上げる事が必要です。

サッカーは、足だけでボールを扱うスポーツではありません!
常に地面にボールがある状態なんて、試合のなかでは、、、ありませーん!

505bf65c-0cac-43e4-84a4-345fcae70eb8 a41d997e-4233-4e28-a79d-a0521c0fe65f

 

◇TM
山田荘 3-2
ヴェジット 3-0
山田荘 2-1
塚原 1-1
塚原 0-0
アルバ 0-1

84e8f2f1-acec-4447-8629-57cd5a9cbba4 573cf899-7e2f-4069-a092-affc7574cb06 8fc7e137-f95e-4a97-875d-8c5cea756f5f 7ad170c4-1a34-43b8-b9d6-5dbc0acb92b5

 

対戦した全てのチームから学ぶ事ばかり。

【球際の強度】
【浮き玉の処理】

これ、課題のままでは、これからは戦えません。
これ、弱点のままでは、これからは戦えません。

【出来る選手】が増えて欲しい。
それを【克服する選手】が出て来て欲しい。

チーム内で良い競争を!
チーム内で良い環境を!

ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ。
ウマクツヨクナリマショウ❣️

ebb0c4bf-7297-4d9d-b328-61f7898503b4 578ac11a-46c9-4fcf-8539-e95c75737e57 3a56dac0-bb9b-476e-826c-e722954ad158 2d7686f5-0dc3-44da-b9fa-a09c757d19b1

 

□ 主催TM

Iコーチ、Tコーチ、Nコーチより。

bdcd7f8e-435e-4cf0-b866-bf44b63b8cc5

 

 

★ボールに関与してない時のポジショニング。
★練習で行ってる落としからのスペースへのロングキック。

1試合目の前半に失点しハーフタイムに再度ボールを保持してない選手ほど、味方、相手、スペースなど攻守の切り替え、ボールの奪い所などの予測をする事で相手よりマイボールにできる時間ができる事を伝えて修正を!

残りの試合はボールの奪い所が良く前線でインターセプト出来る回数が増え得点にも結びつくシーンが増えました❣️

edd63666-f2da-4273-8610-98542a5bfafc ac6b6c2f-24ad-48c8-a3db-79cd0d351c85

 

◇主催TM
※全て物部
3-1
3-0
1-0

バックラインから蹴らずに丁寧に繋ごうとしてくるチームだったので、余計にハメて取り所で取り切る、というのがやり易かったかな。
そこは良い経験として継続してやっていきましょう❣️

ダメな所として、特に一発目の立ち上がりがボヤッとしており、体も動かず後手になり、慌ててしまい、【ボールとオレ】状態な選手が多発するという。。

ある種お家芸が発動。笑

それは全部、準備からくることなので、アップはもちろん、前日からの準備も大切ということは意識しましょう!

試し合い。
『こんなプレーしてやろう❣️』
といった【心の準備】
が出来てるが何人いるの⁉️

5a0f39a3-b2b2-443f-8e41-9c56d31e5bc0 6aa9ee94-0b78-4413-a212-3c4d7af3977b a9067ce9-3722-4678-9c2b-03b0ebad159e

 

8人が全員フルタイム、プレーに主体的に参加するというのが【最初の壁。】ですね!
HRKが今日の得点王になったように、段々その段階はクリア出来てるのかな。

次は、出ている全員が、不思議なポジショニングをせず、簡単なプレーを確実にできるように❤️

ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ。
ウマクツヨクナリマショウ❣️

0c9e53d1-2052-4851-b236-8d20cdfaba2b 194f6cd6-c120-41e8-88b2-7d54d5b0c5d0

 

 

■6/27 練習

久しぶりのホームでの練習。
やっぱり、とても大切な場所。

しっかり集中して練習出来ました❣️

 

 

最後になりましたが、ヴェジットの皆様、物部SCの皆さま、ありがとございました。
また、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします!

トップへ