KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(4/16,4/...】ページ

U12活動報告(4/16,4/17,4/18)

2021.04.20

2021.04.16

金曜日は体育館ナイターの日です。

体育館ナイターではいつもサッカーボールは使わない、体を動かすメニューに取り組んでいます。

いい選手になるにはサッカーのみならず、様々な体の使い方を覚え、総合的に運動能力を高めることが必要です。

この日もOコーチのもと楽しく基礎運動能力向上に努めました。

 

2021.04.17

この日は生憎の雨模様のためTM・練習が中止になりましたので、

フットサルコートを借りての練習でした。

雨の日でも練習場所を確保して練習ができること、ありがたいですね。

※写真はありません。

 

2021.04.18

Gチームは莵道SSSさんとTMでした。

試合の報告はNコーチ・Cコーチより届きました。

 

まずはNコーチより

4月と思えない寒さの中TM三昧でした⚽️

色々なフォーメーションを試し合い。

それぞれ長所・短所がありますが、基本は局面ごとの1対1が大事ですね。

失点のシーンは、そこの勝負に勝てず数的不利を作られ失点。

攻撃は如何に数的有利をつくるか!

個人・グループではがす!

ここのバリエーションを増やしていきましょう⚽️

対戦していただいた莵道のみなさん、ありがとうございました。
まだまだウマクナロウ❗️
頑張れ、49期生⚽️

 

続いてCコーチより

この日はGチームを主体としたチームで莵道SSSさんとTMを行いました。

莵道SSSさんお誘い頂きありがとうございます!

さて試合です。

いくつかのポジションや組み合わせを試しながら、スピードもあり技術の高いチームにどう対応していくのか。

個の勝負だけでは絶対に勝てません。

特に止める蹴るの技術を判断の中で活かしている選手が莵道さんには何人もおり、とても学びのあるTMとなりました。

長岡京の選手たちもこの日感じたことを、練習から目的を持って取り組んで欲しいなぁ〜思います⚽️

 

2021-4%e6%9c%88_210420_0 2021-4%e6%9c%88_210420_1 2021-4%e6%9c%88_210420_2  2021-4%e6%9c%88_210420_4 2021-4%e6%9c%88_210420_5 2021-4%e6%9c%88_210420_6

以上

今回のブログ担当、Bコーチでした。

トップへ