KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告 2/23】ページ

U10活動報告 2/23

2021.02.25

2/23(火祝)、オーヤマハウジングカップ府大会が行われました。

オーヤマGチームは、5年生のヘルプや怪我人で、なかなか全員が集まれない状態でしたが、みんなが楽しみにしていたこの日を迎えました。

99d0cd50-0758-4f41-9cb2-aec38403ef57

府大会は16チームのトーナメント。

いざ本番となると、何人かの選手は「緊張する」と口にしてました。結構な修羅場をくぐってきてるハズですが、やはり公式戦のトーナメントは少し違います。

まずは1回戦、序盤は緊張からか少しミスが目立ちながらも、シュートまで行けますが、なかなか決められない状態。結果5点を取って勝てましたが、もう少し点は取れたと思います。

次の準々決勝は、相手チームの身体の大きさと、大きく蹴ってくる(そしてしっかり蹴れる)サッカーはあまり体験した事がなく、序盤はバタバタしてしまう場面がありました。

ロングボールで自陣までボールを飛ばされ、圧力はかけられますが、前半の相手チームのシュートは1本でしたので、ハーフタイムに焦る必要はないことと、相手のスタイルの対応策を再確認し、後半は得点を上げ勝利することができました。

この試合のシュート数はSSが8本、相手チームが2本。相手にシュートを打たせない守備ができたのは良かったですが、8本という若干少なめのシュート数の攻撃面、遠距離の相手フリーキックの対応が大きな反省です。

修正し土曜日の準決勝に挑みたいと思います。

対戦していただいたチーム関係者、

本部担当、レフリー担当の皆様、

ありがとうございました。

20785f49-7fbb-4b43-92aa-002c24dfe036 53337eb6-26d9-440d-a3d2-47e3ea077251 4b512aea-c34f-4113-a98d-fa90ab00d7bc f401995a-5f7e-4e51-a6ee-a1c23c667310

トップへ