KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告 6/5、6/6】ページ

U10活動報告 6/5、6/6

2020.06.11

4年生もいよいよチーム活動再開となりました!

もちろん朝の検温等、コロナ対策は取りながらの再開です。

 

◇6/6(土)

アップ後、密を避けるため5~6名ずつに分かれてスモールグループの練習としました。

グループは活動休止中の7つの宿題達成順です。

Mコーチの印象では、みんなサッカーに飢えてたんだなと思いました。
活動休止明けということもあると思いますが、プレーに対して文句を言うこともなく、SSのみんなでサッカーができることを楽しんでいるように見えました。15915822638021591582260518ゲームも3チームに分けておこないました。
ゲームの休憩時間もコーチに練習しようと言ってくる選手もいました(笑)
広いコートでゲームできたのが久しぶりだった子がほとんどだと思うので、とても楽しそうに見えました。

 

◇6/7(日)

この日はフットサルコートでの練習。

せっかくなので、5名1チームでほぼ全ての時間をゲームで消化しました。

この日もチーム分けを自粛期間中の宿題達成順に。

宿題を全クリアした5名のチームが一番強い!…という結果にならなかったのが、サッカーの難しいところです。

足元の技術は絶対に大事です。絶対に。

でもそれ「だけ」では「サッカーが上手い」ことにはならないのが、この日の結果と内容に出ていたと思います。

足元の技術とサッカー(試合)、みんなが両方上手くなってもらえるよう、コーチ陣も頑張ります!

dsc_2365

まだ小学校のグランドは使えませんが、長岡京SSはみんなが毎週サッカーができるよう、6月の土日、バッチリ練習環境を確保してくれています。

やるじゃないかSS幹部。

素晴らしい環境を子供達に与えられるのは大事な事だとあらためて思いました。

環境が人を育てる…ってのをどっかの誰かが言ってたような気がします。

これからもサッカーの時に限らず、日頃からコロナ対策は最善をつくしつつ、がっつりサッカーを楽しみましょう!

トップへ