KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告 6/6,7】ページ

U-11活動報告 6/6,7

2020.06.10

本当に長かった3ヶ月間。
49期生は5年生となって、待ちに待った活動再開です⚽️

練習再開となった6/6,7の2日間、梅雨入り間近ながら、晴天が続いて有り難かったですね。

5/10に、オンラインで画面を通じてみんなと顔を合わせることができましたが、実際に会ってみて本当に元気そうで安心しました👍

7f015992-29fd-4203-bef9-c54a8b8fac24

99cd196e-82a6-47d7-b9c7-0fee82e8dc1a

この3ヶ月で、ぐっと背が伸びた子も少なくありません。目に見えて、成長を感じるところです。

さあ、これから存分にサッカーを楽しもう❗️

全学年揃ってのスタートは団長の挨拶で始まり、5年生は2人欠席でしたが、27人が揃い、全員で記念撮影をしました。

576c1faf-8e8b-4a89-bfd0-2f5b92e606ba

5b2c1c9f-3ae5-4557-b01e-5a51eca8f530

まずは、しっかり休憩と水分補給をしながら、久しぶりの対人練習の中では、動き方を確認しならボールを動かし、ミニゲームでは、体力不足を逆手に取り、ドリブルをあえて抑えるようにして、短いパスを繋ぐように意識してやりました。

9459e144-e3a0-4e93-acfb-1ec0b6b2b4a4

d280c1a5-581b-4eca-9710-81e5cd8f006b d508ac56-a164-4288-9331-3e9772062fb4 f143db0f-8a55-43ee-b72c-7c37f12e03ad 4d4fc657-9c44-4f46-b57c-77852f18a26b

 

2日目は、フットサルコートで4チームによるミニゲーム。大人同士もミニゲームで、身体が動かないながらも、ついつい本気で💪

子供も大人もみんなでサッカーを楽しみました⚽️

11c026d5-1de3-4fe4-aad7-62f97c5322bf d6fa1d29-ec62-43d6-9fdf-a68aa7c39602 e1f4ac4b-1e64-4d8a-a891-34e4507c6852 bd2f98ef-fa0e-4cf2-9b78-23a4ecd51ebc ee0937e4-aa40-4775-bd1e-c9915c41180e ab03cea5-280a-440b-a7c3-ba1a3c2a97c2 455a3c27-202b-4513-8115-568343cff9ab 6e5866ac-6675-42d3-9c13-826bac80643c

Oコーチより

待ちに待った活動の再開です。

長い自粛期間中、ボールを触り続けていた選手や走り込んだ選手もいました。

久しぶりに顔を合わせ、選手が緊張してるかと思いましたが、アップから集中して取り組めました。

カラダが慣れてないことや熱中症対策を考慮し、いつもより多く休憩をとりました。

例年以上に体調管理に注意して、サッカーを楽しみましょう!

これから暑い夏がやってくる!

夏だ!男だ!SSだ!

696b06f1-f4ad-4ca0-887e-0a11ee540abd

 

今回のブログ担当Kコーチでした。

トップへ