久々登場Asaコーチ。
本人曰く自らの47期時の集大成ブログです。
週末、残り少なくなった2チームで行動する行事となる、「関西ジュニアサッカー選手権 卒団記念大会」に参加しました。
コアなファンの方は、もう登場は無いのかと危惧されていた方もいたと一部耳に入ってきましたが(笑)、この度、機会を得て最終稿と思われる、この記事を書く事になりました。
さて先日2月18日、白血病の闘病治療中の岡村孝子さんがTVに出演しました。
岡村孝子と言えば、高校野球番組のオープニング曲となった事でもおなじみの、「夢をあきらめないで」が代表曲ですが、私は 、にわかファンではなく、そこそこ聞き込んだファンでした。
中学時代は、雑誌FMステーションを愛読するほど、FM番組から流れる、ヒットソングを聞くのが好きだった私(英語の文字ステッカーで、カセットテープにアーティスト名をレタリング!)、どちらかというと洋楽が好きでしたが、ある日、FMから流れてきた、「夢の樹」という歌を聴いて引き寄せられます(歌詞の内容がとても良いので、興味ある方は聞いてみて下さい)。
その後、アルバムを何枚も買い、これまた名曲「ピエロ」など、よく聞いた記憶があります。
そんな、岡村さんが、久しぶりにTVに出演したと聞いて、本当に頑張って欲しいと、いちファンとして完治して欲しいと願わずにいられません。
さて、先ほど触れたとおり、彼女の永遠の名曲である「夢をあきらめないで」。
最終稿に際し、奇しくもこの歌のタイトルとその歌の中身を、SS47期生の皆さん一人ひとりに同じ言葉を送りたいと思います。
サッカーだけでなく、様々な方面で活躍してくれる事を期待してやみませんが、サッカーチームのブログで、サッカーの話題にほぼ触れることなく、この記事を終えようとしている、こんな存在が出てきてくれることも、遠くにいて見守っていたいと思います。
6年生のこの時期、勝負よりも和気あいあいとした試合の雰囲気がとても心地よく感じられますが、低学年から徐々に張りつめていき、緊張の日々が終わったのだと思うと、ほっとしているような寂しいような。
最後になりましたが、主催頂きましたグラシオンスポーツアカデミーの皆様ありがとうございました。
また、対戦頂きました全てのチームの関係者の皆様ありがとうございました。
P.S.岡村孝子と言えば、あみんとしてデビューし大ヒットした「待つわ」。
待つわ~(待つわぁ)、いつまでも待つわ。
教え子たちがSSの指導者として戻ってきてくれることを。