KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7,U6 活動報告】ページ

U7,U6 活動報告

2020.02.23

2/8 U-6練習
この日は11人で練習です⚽️
いつものダッシュからスタート🏃‍♂️

44699ef7-6faa-4a5f-b82a-2b97b75076de

□2人1組でウォーミングアップ
前の人を回って、前の人の股を潜って❗️
2人1組で力合わせて取り組むことを意識してもらいました😄

e20d7ede-6fd5-4e59-a2d7-437bec0fe898

□コーンドリブル
早いドリブルコース、大きく横にボールを動かすコースに分けて、沢山ドリブルしてもらいました⚽️

38e2a633-25b4-4378-8b31-5abe872457a8

□リフティング
100回目標にコツコツ練習してます😄

952ee942-a067-4073-9941-35c661b888f2

□一対一
長座からスタートの一対一😄
素早く立ってボールに向かう‼️
反応が早くなるよう意識してもらいました。

900584af-adb8-4346-a041-a76c5818051c

□ゲーム
2つのグールプに分けて出来るだけみんながボールを触れるようにしました❗️
普段ゲームではあまりボールを触らない選手も、ゴールを決めて嬉しそうな顔が出ていました😄

28555fe7-8168-449f-8b8c-d667b09f9a4c

 

2/8(土) U-7 練習

この日は1名体験に来てくれました😃
RTR選手、あざまっす‼️

1年生11人で練習です⚽️

◾️ダッシュ
からの…

◾️体作り
Wコーチによる色んな練習です❗️
ラダー、慣れてきたのはいいけど、なぁなぁになってませんか❓
前から言ってますけど《楽しい》と《ふざける》は違いますよー。

※練習中の写真はここだけです🙇‍♂️

7b8065d2-6187-40e0-a17b-c4cd79a4807b

◾️ドリブル
色んな技術を身に付けても試合で出せなければ意味がありません💦
試合の中で《無意識に》《咄嗟に》出来るようになるには、やり続けないとダメですね。

◾️ボール出し・変則ボール出し
変則では《全員のボールを出すまで終わらない》がルール。
最近の試合で、ボールへの執着心が薄れていると感じたので…💧

《ボールへの執着心》
これは外せません‼️

◾️ゲーム
ボール出しに時間を割いた為、ゲームの時間は少しだけ💦
良い感じで逆を取ったり、ナイスな場面が見られました👍

次の日は太秦リーグ、11日はTMと試合が目白押しです😁

大いに楽しみましょう‼️

RTR選手、また来て下さいね😁

d88ab3c7-80cd-4c5a-8b87-00d5c06ae93a

 

2/9(日) U-7 太秦リーグ

この日は太秦リーグ⚽️
1年生9人で参加です✌️

雪が降って寒くなったり、晴れて暖かくなったり、変な天気でしたね…💧

先日のTMでWコーチとTから、めちゃくちゃ喝を入れられた1年生達…😵

話をまともに聞かないとか、年長さんからやってるいつもの約束事が徹底出来ないとか…😵

そういうとこ厳しくいきます‼️

この日の結果は…

Jマルカ 6-1 勝
太秦あお 3-0 勝
朱六 5-0 勝
ジョイフル 6-1 勝
太秦あか 4-1 勝
西陣中央 5-0 勝
西京極 3-0 勝

4c2668b1-24f1-4256-9c72-dcafa6574e2a64642767-b656-498d-b8a8-13075d78bfc1d36f7409-d879-4726-8cb3-0313d5baca3fc16d6823-bde4-4862-a099-51b092742e9189bbd3a0-af40-485e-b595-f954f69a8e8e41ad2224-2f03-4b67-b783-2b9d3d43d42b75115067-7bc3-4229-bdd3-5f9d54f325750179f04a-ebce-48e5-b438-9eeb444eda5ade764be6-e46b-453d-b8ce-2341075232bd65acb187-a2d2-4f63-b03d-795774187e667091e0a6-0c53-4fe2-ae99-2b4203ae70ffbcaef5e9-76a6-40df-819e-c7b8f1b17f4a4a9c0222-fb78-4d38-ab18-9d10c02b7cafe7742d26-58a1-4fef-b31d-aa96188b3c974d809b76-b04e-436b-8a94-317583590540

やれば出来る1年生達。
ヒーローがその日によって違うのが良い感じです👍

11日のTMもこの勢いで良い試合をしましょう‼️

a7dbdeaa-ed6d-4653-b076-8a8271e5aba9b14509f0-8fd4-4aa8-960b-e5f94a2164a83f06594d-d0d6-4f3a-99cc-ae20ba36998b

 

 

2/11 U-6練習
この日は8人で練習です⚽️
ダッシュからの鬼ごっこでウォーミングアップ‼️

15160372-b2eb-43ac-8bcf-059aa1493d40

□ラダー&コーンジャンプ
年中さんに教えてあげている姿も見られて、お兄ちゃんになったなぁと感じました😄
相手を思いやる気持ちもどんどん身につけて下さい‼️

ce6700f5-7b88-4e7b-b4d4-81d3f9eb15c1

□リフティング
この日も少しの時間ですが集中して取り組んでもらいました⚽️

fca34244-1c03-4d5c-a2bc-8acf3ac8e556

□コーンドリブル
緩急を意識して、細かいドリブルから早いドリブルをしてもらいました❗️

479ca01a-4b1e-47f7-90b2-796f93efa9b2

□キーパーキック練習
もうすぐ試合があるので、キーパーをイメージして、持って強く蹴る練習です❗️
リフティングとも違い遠くに飛ばす事も覚えて行きましょう‼️

25a993d2-8f81-4bac-8fa8-295d0fe386b5

□シュート練習
ゴールの隅を狙ってシュートを沢山やりました😄

982f546f-b779-4c88-8388-148bfcb921bc

□ゲーム
バチバチやり合い、ゲームを楽しみました‼️

28de8d1a-b07a-4330-8911-427291808b25

 

 

2/11(祝) U-7 TM

この日はAVANTI茨木さんとのTM第二弾⚽️
1年生9人で参加です✌️

第一弾(2/2)では、1勝3敗1分とケチョンケチョンにやられ、一番継続してやってる約束事が出せずに内容が悪かった為、コーチにも喝を入れられましたが、一昨日の太秦リーグの勢いを出せるかな❓

今回はAVANTI茨木さん以外にも、強豪チームとの対戦の機会を頂きました‼️

年長さん時代から継続してやってる事と、最近新しい事を学び始めた1年生達。

まさしく試し合いです⚽️

AVANTI茨木 3-1 勝
安満 1-1 分
DREAM 2-0 勝
AVANTI茨木 2-1 勝
安満 0-0 分
DREAM 2-1 勝

c56d65d8-3e03-495c-bf0a-da7db36a07e8 e53b9786-6b5a-4d57-8298-c6088e1d9fb6 8728ebb2-8690-4a13-a457-d2a1959acc0a 4993810f-93ea-43f4-88a5-5067281e0998 d20c98f2-19ff-4aa0-8343-c1e1f4458b06 9dd4b344-2610-48b1-b0e6-3ab78d44a458 e4397935-1899-41a5-aa19-6fb994fdb2a7 040ba9f3-b021-476f-9adc-41c44fed412f 35ebf858-4424-41e5-9337-d7f53b62b4c4 04a4da39-62b7-4812-b704-99cfab3bd91d b3a8a0eb-8b60-4ed2-ba66-cc443e10c617 590021c0-1781-45bf-8805-840ffcd16aa2 77008919-2586-46db-832d-ce9fd173b95a a455ec07-4604-4347-99a2-ce96a7ee517e

12分ハーフの試合を6試合やって頂き、選手達はヘロヘロになりましたがよく頑張りました👍

チームとして収穫の部分と課題の部分が見えたので、また練習で修正していきます‼️

最後になりましたが、お誘い頂きましたAVANTI茨木の皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、配車と応援を頂きました保護者の皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

f830ce7f-da71-4a9d-ba5f-40309e1f3fa79090ab20-db23-494e-b163-0eb77e84ac0f

 

 

トップへ