KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(5/18.19...】ページ

U11活動報告(5/18.19)

2024.05.26


5/18(土) 

3チームで主催試合を行いました🏆

Gチーム

久しぶりの土のグランドでの試合でだいぶボールタッチに苦しんでました!

どんだけ贅沢なんや!(笑)

でも本当に技術がある選手は、どんなピッチでも上手くプレーするよ。

まだまだ下手ってことですな( ゚Д゚)

もっと細かいところに拘って頑張っていこう!

Wチーム

新しいフォーメーションに慣れてきて、コーチからの要求も高くなってきました❗️

まだまだ一つ一つのプレーにこだわること、自分たちの時間帯で決めきる力がついてくれば、強さも備わってきて、良いチームに仕上がってくると思います。

公式戦開幕に向けて、気持ち一つに上手く強くなっていこう‼️

Rチーム

ホームグラウンドで主催試合でした⚽️

最近は人数がギリギリで試合にたくさん出れるのでラッキーですね✌️

サッカーは前後半出るのが基本です。

慣れましょう👍笑

試合中に、特に失点後に味方を鼓舞する声を出せる選手が増えてきたのは良いことです✨

あとは練習あるのみ。

練習はみんなしています。

ライバルも相手チームも。

どこで差をつけるのか。

時間は限られています。

質をあげていきましょう。

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!

5/19

MSJ Football FestivalにGチーム、Wチームで参加させて頂きました🏆

Gチーム

この日は少し前にやっていたフォーメーションを思い出しながら精度を上げていくことにチャレンジしました⚽️

しっかりとボールを繋いでいく中で空いたスペースを上手く使う攻撃ができている場面もありました👍

逆に繋ぎがうまくいかず低い位置でボールを奪われて失点という場面もありました💧

最近、試合中やハーフタイムに選手同士でよく話をするようになりました。プレーしている選手同士で課題を見つけて修正する。すごく良い事だと思います❗️

ずっと続けていけば、サッカーをもっと知り成長していけると思います😄

そのためにも失敗を恐れずにチャレンジしていこう👊

来週はトビゲリ関西予選⚽️⚽️

君たちならきっとやれる‼️

今度こそチャンピオンになって全国大会の切符を掴み取ろう🏆

Wチーム

トップへ