KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(5/19.20)】ページ

U8活動報告(5/19.20)

2024.05.24

5/18(土)

2年生 主催カップ戦

今回の長岡京SS主催カップ戦は8人制。

ご参加いただいたのは(五十音順、敬称略)

安満、高石中央、高槻南AFC、西山、箕面豊北①②、MONOBE、長岡京SS

の全8チーム。

SSは1年生1名を含めた15名参加(途中ケガ人で14名に)で1チームエントリーだったので、前後半でほぼメンバー総替え。この日は暑くなったのでほどほどの負荷でした。

この日に感じたのはチーム内の温度差。

頑張って勝ちたいプレーを見せてくれる子。

まだ残念ながらそれほどでもない子。

その温度差がかなり大きい。

それが混在して試合をしているので、内容も結果も中途半端な感じ。

なんとか上位トーナメントに進みましたが、準決勝で高槻南さんに0-2で完敗。

まだ今は下手でもいいし、これからどんどん上手くはなるけど、

負けたくない!勝ちたい!という気持ちがプレーに出ないと、良い選手にはなれません。

口で「負けたくない」とは誰でも言えるけど、それがプレーに出るかが大事。

ウチは長岡京SS。成長に必要な良い環境は6年生までたくさん提供できます。

その恵まれた環境の中で、ただプレーするのではなく、突き抜けた存在になろうと懸命に足掻きながらプレーする貪欲さがないと、みんなのたくさんある伸び代を使い切らない、もったいないことになってしまいます。

来週も良い環境で試合をさせてもらえるので、しっかり貪欲に取り組もう。

優勝されたのは高槻南AFCさん。

おめでとうございます。

ご参加いただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

2年生オヤジ軍団の団結力も発揮されました。

本当に良い学年です。

5/19(日)

この日は練習はお休みにして、毎年恒例の低学年行事で、

長岡京SSのOB、宇佐美選手(ガンバ大阪)と家長選手(川崎フロンターレ)の直接対決をみんなで観戦に行きました。

面白い試合で、子供達も予想以上に試合をしっかり見ている子が多くいました。

偉大な先輩に素晴らしい刺激をもらいました。

トップへ