KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(5/3,4,5...】ページ

U11活動報告(5/3,4,5)

2024.05.10

5/3(金)

この日は全体練習。

翌日からの合宿に向けてどれだけ拘って練習できるかが大事!!

みんなどれだけ拘れたかな?

同じ練習をしていても意識一つで差は生まれるものです。

毎日の積み重ねをもっと大事にしていきましょう!!

5/4・5/5

岐阜県で行われた MSJ TOKAI Football Festivalに53期全員で参加しました。
早いもので、やんちゃ坊主だった53 期も5年生となり、全員で合宿行けるのもあとどのく
らいかな?と、ちょっと感慨深くなりました。えっ!まだ早すぎる?(^^;
そんな気持ちは置いといて、まずは全員で合宿するのを楽しみで長岡京を出発しました。
そして両日とも最高の天気とスキー場が隣接する高原の中の人工芝・天然芝と最高の環境
の下で試合を行うことが出来ました。
その中でGチームは6 年生大会に、W・Rは5年生大会に参加しました。
53 期全員のテーマは
① サッカーを楽しむ(全員で盛り上げる)
② リスペクト
③ 自主性を持つ
さて、2 日間みんな出来たかな?
それではGチームからのレポートです。
さすが1学年上ともなると、スピード・キック力はもちろん戦術的にも同学年とは違うので
大変いい経験が出来ました。
初日の1試合目開始早々に OKが負傷し、その後最後まで試合には出られず辛かったと思い
ます。しかし持ち前の明るさで、ベンチからみんなを一生懸命声援する姿は立派であり感動
しました。
その声援の成果もあり、みんな盛り上がり 6 年生相手に力負けせず、見事 3 位と言う成績
でした。
今回の経験を活かして、これから夏に向けて色んなことにチャレンジしてくださいね。

Wチーム

初日はいつものWらしくチャンスをものに出来ずに惜しい試合で終わってしまい、決勝トーナメントには進めませんでした💦

2日目は新しいことにチャレンジしたにも関わらず、珍しく複数得点‼️

次に繋がる合宿になったと思います。

まだまだこだわりが足らないので、プレーがなんとなくに見えてしまいます。

練習こだわって、シンケンにやっていこー❗️


今回、大会を運営していただきました、MSJ Football Festival 大会実行委員の皆様、対戦
して頂きました各チームの皆様ありがとうございました。

Rチーム

1日目9人、2日目8人とギリギリの人数でハードな合宿になりましたね⚽️

サッカーは前後半走り切るのが基本なので、いいトレーニングになったのではないでしょうか😄

最近は徐々に得点する機会が増え、少しずつですがみんなが成長してきているように感じます👍

これからもサッカーを楽しみながらみんなで成長していきましょう!⚽️

対戦していただきましたチームの皆様、ありがとうございました!

トップへ