KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-12活動報告(5/3.4....】ページ

U-12活動報告(5/3.4.5.6)

2024.05.07

34日、Gチームはディアブロッサ高田さん主催「第41回高田招待」です。

Aコーチから。

トビゲリの余韻覚めやらぬまま、強度の高い2日間大会です。

しかも、暑い!

めちゃくちゃ暑い!

夏が目の前に来てます。

というか、ほぼ夏です。

初日は一位通過となりますが、徐々に疲れが見え始めます。

上位トーナメント初戦、いいサッカーは出来ていますがスコアに表れません(泣

そして、トビゲリに続いてPKの壁に当たります(泣

トビゲリに続き、高田招待も負けなしの敗退。

勝ち切る力が足りない現実を突きつけられました。

完全に崩しても点が入らないシーンの連続。

ベンチのイスから何度か転げ落ちそうになりました。

暑さのせい?

体力のせい?

条件はどのチームも一緒です。

しんどい時間にもう一踏ん張り走れる力欲しいですね。

主催頂いたD高田の皆さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

56日、ワールドチャレンジです。

超ハードスケジュールのGWを締め括る大会です。

目指せ、全国大会への切符!

強度のめちゃ高いリーグ戦、気を緩める事は許されません。

ここに来て、前日から課題となっていた走力部分が浮き彫りとなりました。

もちろんハードスケジュールを組んでいるので、実際体力的にはものすごくしんどいと思います。

ただ、同じようなスケジュールでサッカーをしている他チームが走り切っているのもまた事実です。

上を目指し、勝ち切るためにはやっぱり「しんどい時のもう一踏ん張り」が求められます。

勝つ事が「楽しい」の一つであるならば、裏返しにしんどい努力を積み重ねましょう!

ワールドチャレンジ事務局の皆さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

全国への切符を手にしたチームの皆さま、関西代表として大暴れしてきてください!

 

 

5/3-5/4 GWW報告はIコーチからです。

2日間、第39 平郡市長杯に参加させて頂きました。

主催の平郡サッカー協会の皆様お世話になり、有難う御座いました。

充実した2日間を過ごせて感謝です‼

初夏の雰囲気で挑んだ2日間、皆は凄く逞しくなったと感じました。

気温が急激に上昇するタイミングにも関わらず少ない人数、限られた交代メンバーの中よく走り、よく戦いました。

Gも同じ環境です‼少ない人数でガンガン試合に挑み走れる選手になって欲しいです。

GWが過ぎると夏がやってくる‼

小学生最後の夏休み‼凄く楽しみです。どれだけサッカーを楽しめる選手になるか伸びしろしかない君たちに絶好のチャンスだと思います。

得点力不足のWですがDFライン前線に持って来たり、新たにFWに選手を抜擢したりと挑戦が続きます。希望の光も見え始めたかと思う瞬間も多々見え隠れしてます。

何より成長を感じたのは全員がどこのポジションでも責任を持ってプレー出来る事です。ポジションやフォーメーションなんかに拘らず‼縛られず‼サッカーを楽しめる選手を目指して欲しい。

この2日間はコーチ陣も充実、GK Tコーチ、Aコーチも参戦し皆も良い刺激を得られたと思います。

YT選手も終始集中して頼もしかった‼2日間でPKを二回も止めるスーパープレー‼

RI選手、SI選手が1試合でハットトリックを達成‼

目標のカバーを意識し続けチームのピンチを救ったKW選手がMVPです‼

課題の有る選手もいますが粛々と楽しんで取り組もう‼

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

最後になりましたが応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

トップへ