KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(2/17.1...】ページ

U-11活動報告(2/17.18)

2024.02.21

Wチーム

2/17.2/18 WIコーチから報告です。

2/17W主催のカップ戦を開催‼久しぶりな気がする‼

5チーム総当たり、人数もギリギリの中でよく戦えた⁉のではないでしょうか。。。

不満を残す主催となった事をしっかり受け止める選手が居る事を願いたい。

課題は「1試合目の入り方」と「得点力不足」シンプル2つ‼

「得点力」は急に上がらないのは仕方なく日々の積み重ねが必要で時間が掛かる。

練習しよう‼利き足以外でも挑戦しよう‼ヘディングにも挑戦しよう‼ミスでは無く挑戦しない事が残念‼

1試合目の入り方」は自分たちで直ぐに変えられるのでは‼

試合に向けて何時から取り組むのか⁉意識して欲しい。

当日では遅い⁉前日でも遅い⁉1週間の調整⁉1か月⁉1年⁉ずぉぉぉと‼準備が必要⁉

でも疲れるよなぁ。。。だからこそ毎日の習慣にサッカーを落とし込んで欲しいなと考えます‼継続は力なり‼

2/18は葛城新庄さんのお誘いで奈良に行ってきました。

春を感じさせる気候で暖かく綺麗な冬芝でサッカーが出来た事に感謝です‼

一昔前の選手権みたいで薄い茶色の冬芝が好きです(笑)

当日はGと一緒に参加‼どんな刺激を受けてくれたかな⁉

最終学年を迎える君たちはこれまでに以上に競争や挫折をドンドン経験すると思う‼

楽しいサッカーを続ける為の試練だと思うし、サッカー以外の人生を豊かに過ごすためのトレーニングかなと思う‼真剣に取り組み競争や挫折を前向きに経験して欲しい。

競争や挫折をに耐え抜くためには「自ら取り組む事」が凄く重要と考えます。

監督、コーチ、親に言われて取り組んでると嫌になるよ‼絶対に継続しない‼

この年齢になり言われて取り組むのは努力でも練習でも無いと思ってます。

誰のためのサッカー⁉自分の為なら自ら取り組んで上手くなろう‼

ガンバってもスランプを抜けられない時や、本気で悩んだ時にはSSの仲間や信頼できる人に相談したり助けを求める事も覚えて欲しい。

君たちの素直さが有れば絶対に大丈夫‼

厳しいかも知れませんが原理原則の「サッカーを楽しく好きになる」を忘れず‼

2/17、主催に参加して頂き対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

2/18TMにお誘い頂き対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

最後になりましたが2日間、応援送迎に来て頂いた皆様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

18日(日)、全員でTMです。

Aコーチから。

久しぶりに全員でTMです。

Aコーチが乗った車はGWの選手混在でしたが、みんなでしょーもない話をして盛り上がってました。

しょーもない話で盛り上がれるのが、なんか微笑ましく嬉しいです。

試合はある種厳しく、ある種楽しく出来た1日だったと思います。

サッカーの楽しさを前提に、競争と勝負への執着も共にしています。

未来の糧になると信じてるが故にしんどい時間・経験もあります。

だからこそオフの時間の子どもたちの触れ合いは、ピッカピカに輝いて見えます。

みんな、心から応援してるゼイ!!

ディアブロッサ高田さま、新庄さま、兵庫FCさまありがとうございました!

トップへ