KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7.U6活動報告(1/21)】ページ

U7.U6活動報告(1/21)

2024.01.26

1/21(日)    主催TM

キッズ(1年生&年長)は主催TMを開催させていただきました。

天候が心配されましたが、ピッチに到着した途端に雨がやみました(^^)

ピッチは綺麗な人工芝なので、なんの問題もなく開催できました。

持ってる子達です。

ご参加いただいた1年生チームは、

塚原サンクラブさん2チーム、西大津さん、野洲さん、SSは2チーム出し。

全6チームの総当たりで5試合ずつ。

SSはどちらのチームも、塚原さんにだけは勝てませんでしたが、良いプレーができている選手が複数名いました。

残念なのは、まだまだ試合で戦えていない選手がいたこと。

サッカーは技術を競うスポーツではありませんし、相手ともぶつかるスポーツ。

怖がっていたり、楽しさを履き違えて集中していない選手はちょっと心配になります。

たくさんの場数と、たくさんの苦い体験をして学習し、改善していこう。

年長さんは安満さんにご参加いただき、2チームでひたすら試合を繰り返しました。

技術的に上達している選手や、以前は試合をしても「いるだけ」だった選手が、しっかりとプレーできるようになっていました。

みんなかなり疲れたと思いますが、密度の濃い良いトレーニングになったと思います。

ご参加いただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

来月も再来月も主催試合を開催します。

ご参加いただく、たくさんのチームの皆様、よろしくお願いします!

トップへ