KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(1/4~8)】ページ

U10活動報告(1/4~8)

2024.01.13

1月4日(木)初蹴り

1月6日(土)

2024年初練習⚽️

目先の目標はGWのオオヤマカップ本戦、そして53期生全員の個人レベルUPする為、しっかりと練習に取り組んで行きましょう👍

1月7日(日)

Gチーム

この日は年始最初のカップ戦に参加させて頂きました🏆

初蹴りと練習を1回したものの、どれだけ動けるもんかな~?と思いながら試合に臨みました(◎_◎;)

さて、結果はというと2位トーナメントで優勝(^^;)

初戦で躓きましたが、やはりみんな全然動けてなかったな💦

でも最後の試合では動けるようになってきて、年明けの練習でやり始めたことも試合に出してくれていました!

若いって良いな!おっさんはそんなにすぐに動けるようにならんぞ(笑)

今日は結果は出なかったけど、明日以降につなげていくぞ!

最後になりましたが、主催して頂いたディアブロッサ高田さん、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました!今年もよろしくお願いします

Wチーム

オオタFCさん主催の大会に参加してきました。

色々な地域のチームとたくさん試合をさせて頂きました⚽️

初戦からあまり動けてないことが多かったように思いますが、どっちかというとボールをコントロールする事が下手になっているように思いました💦

昼頃には同じカップ戦に参加していた6年生が会いにきてくれました。

みんなの憧れのプレイヤーに沢山遊んでもらいました😅

試合も観てもらい、良いところはあまり観せる事が出来ませんでしたが、今のレベルだと思いますのでもっと頑張って練習しよう‼️

主催、対戦して頂きましたオオタFCさん、対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします🙇‍♂️

8日 Wチーム

長尾SCさん主催カップに参加させて頂きました🏆

この日のテーマはポゼッション‼️(と名ばかりですが…)

ポゼッションとはどういうことなのか、試合中に意識してほしいことを3つ伝えて、試合に入りました⚽️

この日は単に試合をこなすだけではなく、みんながテーマを意識してチャレンジしてくれました😁

ポゼッションには程遠いですが、ポゼッションをするために必要なことを少し意識出来てきたと思います。

内容も結果も良く、次に繋がる一日になったと思います。

まだまだ上手く強くなろう‼️

主催の長尾SCの皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました❗️

8日 Rチーム 練習

この日は、基礎練習を中心に練習を行いました。少ない練習時間の中で集中して取り組むことや、練習メニューを何となくやるのではなく、丁寧に取り組むことを意識するように伝えスタートしました。

言われたことだけを意識して取り組む選手。言われたこと以外にも自分で考えて取り組んだ選手。がいました。また、良いプレーをした選手のプレーを真似してみる選手もいました。良いプレーを真似しようとする意識は素晴らしいです👍今後の練習も続けましょう!!

言われたことだけを意識して取り組む選手。言われたこと以外にも自分で考えて取り組んだ選手。がいました。また、良いプレーをした選手のプレーを真似してみる選手もいました。良いプレーを真似しようとする意識は素晴らしいです👍今後の練習も続けましょう!!

トップへ